2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Gが好き?

ぴか、Gが好きなんです。ジャイアンツのGじゃなくて、重力加速度のG。久々にだんなさんの車に4人で乗り込み、ちょっとおでかけしました。なにやらぴかがすっごい楽しそうで、なんなんだろう??と思っていたら、旦那さんがわざとGがかかるように加速すると、…

1day雑貨shop

無事、1day雑貨shopが終了しましたー!ずっと立ちっぱなしの1日で、ちょぴり疲れましたが、すっごい楽しい1日となりました。 今回もパティシエのRさんのスイーツは完売!すっごく美味しいですから、当然ですよ。わたしも旦那さんとお茶をする為に1個ずつなん…

まねっこ

昨日納品に行ったBergamot邸のペンダントライトに並んですごく可愛いオーナメントがぶら下がっていて、chairさんで購入したと聞いたので、さっそく帰りに寄って買って来てまねっこさせてもらいました!! やっぱりかわいい〜〜と、ひとりで盛り上がってまし…

明後日

今日はあさってに迫った1day雑貨shopの納品に行ってきましたー。腹っぺらしのにっこー君連れなので、ぴかのお弁当の残り物に昨晩のカレー、炊き込みご飯のおにぎりを準備し、出発。案の定11時くらいなのにもりもり食べておりました...(--;)近所のスーパー以…

週末のいろいろ

週末、近所の河川敷にて熱気球競技があり、その際に熱気球体験などのイベントもあるので行ってきました。 土曜日、起きると空にはすでにたっくさんの熱気球が上がっていて、子ども達は大興奮!!日曜日にお友達一家と行く予定が、すでにこの時点で行く気たっ…

ラグランスリーブ

週末、ロックミシンも活躍してました。 ラグランスリーブTシャツ。100サイズと120サイズで作ってみました。ちょうど色があいそうなニットがあったので組み合わせて。裾は切り替えをつけて、ちょっと長めにしてます。ゆったり着られるかと。 タートルネックは…

美容院へ

昨日、旦那さんが休暇を取っていて車のオイル交換に行く予定というので、にっこー君も一緒に連れて行ってもらうようにお願いし、適当におにぎりも作って持たせて、わたしは久しぶりにショッピングへ(^^)ホントはおうちにこもってミシン三昧〜♪なんて思ってた…

ロックな日々

ロックミシン大活躍の毎日です。布帛の時も活躍してますが、やはりメインは直線縫いミシンなので、ニットソーイングになるとロック万歳って感じ。そして、パーツも少なくて、仕上るのも早いので縫製していて気持ちいいです。さらには糸がどんどんなくなるの…

散髪

今日はにっこー君の散髪に行ってきました。 前回ぴかのカットの時に挑戦したものの大泣きされて断念し、わたしがカットして可哀想な事になってて...あれから半年近く。そろそろ再チャレンジと、今度はお友達の所にお願いする事にしたのでした。予め大変な事…

幸印縫製

今日はいよいよ来週土曜日にせまった1dayZakkaShopの打ち合わせに行ってきました。なんだかんだであっという間にやってきた1day。今回もコツコツと作っておりました。ここ最近はリビングで自分でも知らないうちに寝ているってこともあったりでペースは落ちて…

チョコレートシフォンケーキ

今朝、なんとなくシフォンケーキを焼きたいなーなんて思ったものの、やっぱり掃除が優先と諦めました。が、やっぱり作りたいな〜とお昼の支度の時に冷凍してある卵白1個分をだしておき、お昼の片付けが終わった所で作り始めました。最近、にっこー君に遠慮(?…

糸の消費が激しい今日この頃...そろそろ注文しとかなきゃな〜なんて思いつつずるずるずるずる(^^;)以前は布を買う時に一緒にミシン糸を買っていたのですごいミシン糸の量に...。なのでそれをせっせとロックミシンで使い消費に励みました。ルーバーで使う糸は…

にっこー君2歳5ヶ月

今月は忘れずに...にっこー君、2歳5ヶ月です。トイレトレは一進一退って所かな。あ、あまり進歩してないか...。うまく行く日は失敗無く過ごせるんだけど、はまると何度もパンツとズボンを洗う羽目に...。自分で「トイレいく」と言う事はあるけど、すでにおむ…

誕生日

土曜日、おこもり生活からようやく脱出という感じで、那須にあるアウトレットに行ってきました。以前は年に数回は行ってた那須ですが、ここんとこ行ってなくてなんだか久しぶりな感じ。で、アウトレットではまず車を止めたらなにやら楽しそうなものが見えた…

くちばっかり。

今日はにっこー君の歯科検診でした。この日に備えて、前々から 「先生にお口の中にバイキンマンがいないか診てもらうけど、あ〜んってできるかな?」 と幾度となく質問し、にっこー君も 「できるよー」 と、実際あ〜んってしてみたりして、 「泣かないででき…

スイミング

今日から久々の幼稚園のぴか。制服登園が再び始まった日からお休みしちゃったので、やっとこ待ちに待った制服を着る事が出来ました。入園当初は袖丈が長くて丈を詰めて着ていたジャケットですが、この秋からはほどいてオリジナルの丈でいけるようになりまし…

マグロ

今夜は久しぶりにマグロの漬け丼にしてみました。旦那さんもわたしもあまり生の魚を食べたいと思ってないので、お刺身が食卓にあがるということがありません。あってマグロの漬け丼だったりカツオのたたきだったり。全然食べられない訳でもなくて、だされる…

おこもり生活

この週末、完全に家の中にこもって生活してました。ていっても、それはわたしだけで、ぴかとにっこう君は庭を走り回ってたし、旦那さんは車を洗ったり、ちょっとでかけたり。別に体調が悪いという訳ではなくてどこにも行く用事がなかったので出る機会がなか…