2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字が苦手

昨日はぴかの担任の先生との面談でした。ほぼこちらの予想通りの学校生活でした(^^;)以前よりは漢字の習熟度合いが良くなってるとここ最近の漢字テストを見せてもらったんですが、軒並み不合格。ただその原因が漢字を覚えてないんじゃなくて、丁寧に書いてな…

お味噌汁

この週末、おでかけの予定も無くの〜んびり過ごしてました(*^^*)土曜日の昼ご飯は旦那さんとにっこー君が頑張ってみそ汁を作ってくれたりして♪自分じゃない誰かに作ってもらう料理って美味しいもんですね〜。にっこー君は白ネギをぶつ切りにしてたら、目に染…

七五三

週末はにっこー君の七五三参りに行って来ました。お日柄もよく、天気もよくて、なのに空いてて良い事尽くめの七五三参り!ここまで無事に育ってくれた事に感謝し、これからも健やかに成長してくれる事を願いました☆ 思い起こせば5年前のちょうど今の時期、…

風邪

この秋、3度も風邪を引いてしまいました。早寝早起きを心がけ、実際早起き生活をしていたんですが、どうも低調の様です…加齢によるものとはあまり思いたくないけど(^^;)読書熱が徐々に収まってきてますが、とりあえず図書館から4冊ほど借りて来てるので読…