2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

今夜は久々に餃子を作ってみました。毎回餃子の皮が余ってしまうのでタネを多めに作ったら明らかに多すぎたので、めいいっぱい皮に詰めて包んで行ったら1個分くらいタネがあまるくらいに。気持ちよく餃子の皮もタネもなくなるという事はなかなかないのかなー…

にっこー君、歩き始める

2週間ほど前からにっこー君は歩くようになりました。ほんとによちよちという感じ。ここ数日で随分歩く距離も増えましたが、まだまだ危なっかしい。本人はすっごい得意げに歩いて、腕をふりまわしてるんだけども。両腕があいてるからかモノを持って歩く事が多…

おつかい

昨日の事。車でお友達の家にむかい、途中の薬局量販店でぴかの歯ブラシを買おうと思ったんだけどあいにくにっこー君が昼寝を始めていたのでどうしようか迷っていたらぴかが「ぴかの歯ブラシだから、ぴかがおつかいしてくるよ!」と。自分から買って出てくれ…

スリング

にっこー君が産まれる前に作ったリング付きのスリングが先日壊れてしまいました。ここんとこずっとリングなしのスリングを愛用していたのですが、たまにはと車の中に入れっぱなしにしてたリング付きスリングをだして来てセットしてテールを引っ張ってみたら…

楽しく遊ぶ

前に日記を書いてからもう10日ほど経ってしまってました!旦那さんの休暇も終わり、また夏休みのぴかとなかなかワルッコになってきたにっこー君との生活が始まっております=3 先週くらいから肌寒いくらいの日が続いてて過ごしやすいんだけど、夜は寒いくらい…

夏休み

新幹線での帰省はどうなることかと不安に思ってましたが、ぴかは終始おりこうにしてくれて困る事もなく、にっこー君は東海道新幹線ではずっと寝続けて、かなり楽に移動する事が出来ました。ホント、よかったーー。仕事が休みに入ってひとり車でかけつけてく…

帰省

ぴかとにっこー君と新幹線に乗って帰省する事に。旦那さんは仕事がお休みに入ったら車で駆けつけてくれるという事で...。新幹線でふたりをつれての帰省はこれで2回目。前回、なかなか大変でしたが、今回はもっと大変そうな予感...にっこー君がじっとしてない…