2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の1day雑貨shop

今週末はBergamotさん宅での1day雑貨shopです。いろいろな事情もあって今回で最後となってしまうのですが、楽しめたらと思います(*^^*)そんなわけで、最後の追込みということでせっせと子供服を仕立てています=3 濃いグレーのギンガムチェックと焦げ茶のギン…

卒業

帰省の間ににっこー君は寝る時に必要だったガーゼハンカチとライトニングマックイーンのミニカーを卒業しました。ガーゼはうっかり持参するのを忘れてしまってにっこー君に謝罪した所大丈夫だと言われ、そのままあっさり卒業。マックイーンも寝る時に自分で…

1週間の帰省

ぴかの卒園式が終わり、長い春休みに突入したので夏休み以来となる実家に帰省してきました。 新幹線に興奮気味とはいえおとなしくしてくれていたぴかとにっこー君。抱っこちゃんのにっこー君ではありますが、比較的歩いてくれてた方かな?父(通称:きーちゃ…

いろいろな1週間。

今月はblogの更新がとびとびです。明日からは1週間ほど帰省するのでまたとんじゃうのですが、とりあえずここ最近の事について...。 ブラウンの綿麻ダンガリーで前開きワンピースを仕立てました。ワンピースとしてだけでなく羽織っても可愛い1着です。当初は…

にっこー君2歳9ヶ月

あれよあれよと1ヶ月がたちまた月齢を重ねたにっこー君。最近はなぜなぜどうしてと聞いてくる事が多くなってきました。カーズのDVDを見ていて、夫婦の会話で「ベイビー」と相手をよんだら『なんで、ベイビーっていうの?』と質問するし、「考えが甘い」の「…

干せない!

ここしばらく洗濯物を外に干せません。天気も関係してますが、一番の要因は花粉!ベランダの床を見ると花粉が積もったのか黄色かったりするし、恐ろしくて干せるはずも無く...。今週はだいぶ落ち着きましたが、先週は「かんべんしてーー」と叫びたくなるくら…

3000m

今日は雪予報だったのでおうちにこもって手仕事をして過ごしました。午前中は金曜日に裁断しておいたワンピースのボタンホール付けに励み、無事完成し(なかなか好調でした)、午後は端切れを使ってシェリーメイのお洋服作り。 リボンはYUWAの綿麻ドットの端…

久々のお昼寝

今日は珍しくにっこー君がお昼ごはんを食べた後で眠いと言い出して昼寝。その間に裁断をしました。日中裁断に励めるなんて久々です!!にっこー君が昼寝をしてくれてた頃は、昼寝の間に裁断して、夜はアイロンと縫製という感じで順調にいくと2日に1着チュニ…

今月の粉もの会合(仮)

昨日はNomallyのてんてんさん宅にお邪魔してきました。こまめ堂のこむさんは残念ながらお休み。そしてやっぱり恒例の粉もの持参でございました。今回は幼稚園組は不在だったので、ちびっこはりん君とにっこー君のみ。ふたりでちゃんと会話してたりするようで…

スナップエンドウ

夕飯に、スナップエンドウの塩ゆでをだしてみたら案の定ぴかがくいつきました。ぴか、ブロッリーやアスパラがすっごく好きで大皿で出そうものなら全部食べる勢いなのです。ぽりぽりと嬉しそうに食べてくれて、こちらも満足です。甘みがあるし、食感も良いし…