2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1day雑貨shop(4)

いよいよ1day雑貨shopは今週の土曜日となりました。なんだかそわそわわくわくという感じです。前回、逃してしまったパティシエのスイーツ、今回こそは!!と思ってますが、大人気なので難しいかな〜。そんな感じで一緒に参加する方々の作品を見るのを楽しみ…

こいのぼり

今日は義両親が散らし寿司をもって遊びに来てくれました☆もともとはこちらから遊びに行く予定だったんだけど、こいのぼりのポールをたてたいという話しをしたらお義父さんが任せとけって事で(^^)そんなわけで、今日のお昼はお義母さんが用意してくれたちらし…

1day雑貨shop(3)

今日は朝からお弁当を作り、和菓子屋さんでだんごを買って、公園に行ってきました=3ぴかの幼稚園のお友達とおちあって、11時から16時まで公園でひたすら遊んでました。いやはやなんて元気な子供達!こちらが疲れます。にっこー君も元気に走り回ってましたが…

雨の日の過ごし方

今日はあいにくのお天気。でも子供達は元気が有り余ってるので、買い物を済ませて帰宅したら、お昼ごはんまでの間にガレージで遊ばせてました。 旦那さん念願のガレージは、本来ならばMTBをいじったりするはずだったものの、まだまだそんな時間的余裕もなく…

1day雑貨Shop(2)

昨日は、1dayの打ち合わせでBergamot邸へ(^^)他に参加される作家さんとの顔合わせやタグなどの説明、搬入予定などのお話をうかがいました。わたしはこども服とおとな服をメインに出品するんだけど、色々参考になる意見もいただいたりしたので、時間に余裕が…

ピクニック

朝起きたら天気がよいので、朝ご飯の支度が終わったらお米3合を炊飯器にセットし、「今日はピクニックにいこう!」と宣言。おにぎりに卵焼き、デザートにとブンタンを向いてお弁当箱につめ、お茶と少しのおやつを持って出発したのでした=3行き先は近場の公園…

1day雑貨shop(1)

来月4日に1day雑貨shopがあります(^^)ベビーマッサージでお世話になったBergamotさんのお宅での1day、すごーい楽しみ。前回は初めての経験でなにがなんだかわからないうちに終わっちゃったけど、今回はもっと楽しめるといいなー。そして、また素敵な出会いが…

お片づけ

今日はぴかが午前中保育でお弁当を食べて昼過ぎに帰宅。あー、これでしばらく日中の裁縫はできないのか〜なんて思ってましたが、ぴかが「ママがお洋服作るの見てる大好き♪」と優しい言葉をかけてくれるのでお言葉に甘えて、にっこー君が昼寝をした後にせっせ…

最近作ったこども服

ニットソーイングは短い時間で仕上るので、まとめて裁断まとめて縫製をしてるので、一晩で2〜3着できたりして、旦那さんから尊敬のまなざしをうけてちょっと嬉しかったりします(*^^*)でも、ロックミシンがすごいんであって、わたしはせっせとコントローラー…

動物園

今日はぴかの幼稚園が卒園式の代休だったので、旦那さんも休暇を取ってお弁当こさえて市内の動物園に行ってきました。毎回ぴかが代休のときはディズニーってのが定番だったけど、先月も行ってるので今月はごめんなさいと近場に。 宇都宮動物園は、こじんまり…

風邪

インフルエンザのピークも過ぎたと聞いて、ほっとしていた所にうっかり風邪をひいてしまいました(>風邪を引いても、なかなかゆっくり養生とはいかず、にっこー君を庭で遊ばす間に芝に生えた草を抜いたりして余計にふらふらになったりして。でも、旦那さんが…

にっこー君1歳9ヶ月

にっこー君、1歳9ヶ月になりました。今月はうっかりせずに書き記せます(*^^*)にっこー君、気づけばベビー服というよりも幼児服になってきて、サイズも90サイズで大丈夫になりました。ずっと80サイズを着せてましたが、そろそろ姪っ子に80サイズを返却するこ…

アイロン

いよいよ愛用してたT-falのアイロンのコードから青い火花がでるようになり、慌てて買い替えました(>そんなやばいアイロンを使って作っていたのが、これらのチュニック。 C&Sさんの麻混ダンガリーのグレープで、タック入りのシャツチュニックを作ってみました…

週末

土曜日の事、いつものように家族みんなで買い物に出かけた所、いつものようにぴかの「公園行きたい」発言。天気予報では雨だったのになかなか良い天気だったので買い物をとっとと済ませて公園に行く事にしました。するとさらにぴかから「温泉行きたい」発言…

朝から雪遊び

昨夕から降った雪はお庭を真っ白にし、ぴかは朝ご飯を慌てて平らげ、スキーウェアに着替えてお庭に飛び出し雪遊びを。もちろん幼稚園はあるわけで、8時前から8時半過ぎいくらいまでの間に雪だるまを作ったり、雪の上に仰向けになって足を動かして雪の天使を…

花粉症

久々のすっきりしたお天気だったので今日はいつもの洗濯に加えて、毛糸ものそして布地などを洗濯機でグルグル。そして花粉症にもめげずにお布団を干しました。ベランダに干す時に手すりを拭いてたら、雑巾が黄色みがかったグリーンになりました。結構花粉が…

逆上がり

土曜日、天気がよければスキーにでもと思ったけど、前日に雪も降ってるし、道中の道路状況が不安だったのでの〜んびり過ごす事に。近くのショッピングモールのキッズスペースで子供達を遊ばせ、お昼はファーストフードで済ませ、公園に行き、アイスを食べて…