2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン

今日はハロウィン。そしてわたしの母の誕生日。朝からにっこー君がハッピバースデーの歌を歌ってくれたので、撮影して母に贈りました☆にっこー君、ちゃんと歌えてて感心感心(*^^*)そんな可愛いにっこー君、今日は腹痛のため幼稚園はお休みに…。金曜日の夜中…

早い...

相変わらず1週間があっという間です。こないだ週末の事を書いたと思ってたんですが…。 土曜日は家庭菜園にてサツマイモの収穫!その前日にツルをせっせとのぞいて土曜日にはサツマイモを掘るだけにしておこうと、にっこー君が幼稚園にでかけてからの2時間を…

小花柄

一昨日仕立てたベスト。130サイズでぴかにも作ったんですが、あっさりと好みじゃないと言われてしまいました。そんなわけでshop向けになりました…。いまいちなのかなぁ〜。わたしの中では下にシャツワンピースなんかを併せて_と考えていたのに。残念。とな…

この1週間

ちょっとHandmadeの記事が少なかった1週間でしたが、一応ミシンに向かう日々でした。ここ数日は誕生日が近いわたしの母に贈るシャツを仕立てておりました。私の母、以前からちょこちょことこちらの日記に記してますが、腕が短いのです。そういう世代なのか…

ひょっこり

この週末は、土曜日に友達一家の来訪、日曜日に旦那さんの実家であっという間に過ぎて行きました! 土曜日、久々家族揃って友達一家が遊びに来てくれました。なんだかんだで旦那さん抜きというのが続いていたのですが、今回は総勢8人でのにぎやかなランチに…

SOS?

ぴかが学校で配られたと「子ども人権SOSミニレター」ってのを渡してくれました。悩みがあったら手紙を書いてねってことなので、ぴかに「なにか困った事はある?」と尋ねたら具体的に言ってくれないとわかんないというので、「お友達にいじわるされてるとか、…

ビルケンシュトック

ちょっと早かったのですが誕生日プレゼンととして旦那さんにサンダルを買ってもらいました♪ずっと欲しいものリストのトップにあったビルケンのサンダルを今年はリクエスト(去年のリクエストであった丸鋸は保留してもらいそのままで、未だふんぎり付かず…)…

花柄トート

ピンク系の可愛い小花柄の帆布でMトートとMINIトートを作りました。 MINIトート、製作手帳を見て裁断をしたんだけどいつものMINIトートよりもさらにちょっと小さく出来上がってしまいました…あれれ?あとでちゃんと見直ししておくとします。Mトートは間違い…

カルピスバター

以前はお店に行けば簡単に手に入ったカルピスバター。でも品薄になってるらしいよとの噂は聞いており、ここ2ヶ月ほどはお店に行っても、入ってこなくて…と言われ続けてましたが、昨日コーヒーを買いに寄ったら入荷してました!ヒャッホーー!!と喜び勇んで…

毛糸のベスト

先日、わたしの母よりにっこー君のベストが届きました☆色はにっこー君が色見本から選び、形は以前ぴかも作ってもらった形をリクエスト(ホビーラホビーレの本だったかな???)。この形、とっても大好きで、ぴかにもよく着せてました。そして自分で選んだ色…

最終日

ぴかの秋休み最終日はディズニーランドへ行って来ました☆去年も同じ時期で、これから恒例となるんだろうなー。 で、にっこー君のために仕立てたシャツとベストを着てウッディになったにっこー君。若い女の子に可愛い可愛い言われてご機嫌でした(^^)母も心の…

ハロウィンとくじ運

旦那さんの着古しのシャツをバラバラにしてにっこー君のシャツを仕立てました。旦那さんのシャツ、襟と袖口がぼろぼろになってしまいましたが、その他はとくに痛んでなかったのでなにか別のもので使えるかなーと捨てずにとってました(これが無駄に空間を埋…

女子会とほうじ茶

今日はぴかちゃんの1学期終業式でした。通知表を持って帰って来たんですが、なんかこの時期ってのに慣れず…。こないだもらったばっかだよな〜なんて思ってたら、それは6月に1年の2学期の通知表がやっとでたからで、それもあってますます馴染めず(--;)で、…

今日は雨。用事も特にないので、ミシンに向かう。昨晩から取りかかっていたSトートの縫製。ネイビー×ピンクの組み合わせで作ってみました。トートの内側に「幸印縫製」のタグを取り付けています。目立たぬ所にこそっと主張。次はもうちょっと明るい色で仕立…

ごめ〜ん!

今日はにっこー君、運動会の代休でお休み。なのでデートをしよう♪とうきうきの母(*^^*)にっこー君に行きたい場所を尋ねたら、おもちゃ売り場で仮面ライダーのソフビでバトルして遊びたいと…。そ、それっておうちでやってるのとたいして違わないんですけどー…

運動会

土曜日はにっこー君の幼稚園の運動会でした☆心配された天気も当初の雨予報が晴れ予報に変わり、暑すぎない運動会日和となりました(^^) にっこー君、かけっことダンスの時に大泣きで全くなにもできませんでしたが、入場行進やラジオ体操、親子競技、親子ダン…