2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電池

にっこー君の3歳の誕生日が2週間後になりました。そんなわけで週末はおもちゃやさんにプレゼントを買いに行ってきました(^^)にっこー君のお望みのバズライトイヤーのおしゃべりしたりする人形を買い、ToyStoryの仲間達の小さなフィギュアも購入。バズのおも…

進級

たまにはぴかのお話を...先日、スイミング進級テストがありました。前回進級出来ずにがっかりしてたので今回は頑張ろう!!と苦手な所をちょっぴり練習したりもして。本人も今回はできるという手応えがあったのか自信がある様子で、張り切ってプールへ=3結果…

ぴかのデート

土曜日、ぴかとおなじ幼稚園に通っていた仲良しH君と一緒にフィールドアスレチックへ行ってきました。 小学校に入ったら行こうねと約束していたアスレチック、にっこー君はまだまだ無理なので旦那さんとにっこー君とは別行動で楽しんできました(^^) まだ1年…

至福のひととき

ここんとこ晴れた日はデッキでランチするのがすっかり定番になりました(^^)にっこー君もそれが当然とばかりに、ローテーブルをデッキに出すようにと指図してくるし。そんなわけで、今日もデッキでランチ。はじめは向かい合って食べてるんだけど、そのうちテ…

朝ご飯

ぴかが小学校に通い始め、あっという間に1ヶ月が経ちました。集団登校の集合時間が7時15分なので、起床は6時にして朝ご飯は6時半から。幼稚園の時はバス送迎だったからトーストとフルーツヨーグルトに牛乳という軽めの朝食だったけど、学校は片道1.8キロのア…

海とイチゴ

先週は車に乗ることなく週末を過ごしましたが、今週はおでかけしてきました(^^) 土曜日は、ひたちなか海浜公園へ。 ぴかを妊娠中にきて以来となる海浜公園。高速を使ってあっという間に到着。海風がすごく強くて、ちょっぴり来た事を後悔しましたが、午後か…

お昼寝

天気が良かったのでお昼ごはんはにっこー君とふたりでウッドデッキで頂きました。その後で庭でサッカーをしたり、絵本を読んだりとのんびり過ごし、にっこー君はiPodを持って来てYouTube鑑賞。もっぱら「はたらくくるま」「のりものパラダイス」を繰り返し見…

にっこー君2歳11ヶ月

早いものであと1ヶ月もすれば3歳になるにっこー君。でもなんだかわたしの中では赤ちゃんだったりして...いつまでも可愛い君でいてという心境??さて、にっこー君、無事におむつを卒業する事が出来、その後の失敗もほとんどナシ。「おしっこ!!!!!」と慌…

雨の日は外で遊べないので、ちょっとおちついてにっこー君とのんびり遊びました(^^)子ども部屋ではBRIOのレールセットを思う存分広げて、真剣な顔して走らせてました。BSフジでやってる『チャギントン』のキャラクターを自分の中であてはめて、しゃべりなが…

週末

土曜日、滅多に無い旦那さんの出勤。友達に遊びに来てもらって大騒ぎして過ごしました。友達の旦那さんは休みだったので、あとからロードバイクにのって登場し、家を見学してから再びロードバイクに乗って去って行きました。買い物があるとかでさらに10キロ…

赤黄緑

ぴか、学校で生活の時間に日々口にする食材が体にとってどういう働きがあるのかを学んできました。食育の一環だと思うのですが、もらって来た冊子をみながらわたしに問題を出してきました。 「ママ〜、牛乳は何色かわかる?」「白?」「ぶーっぶー。赤」 「…

ぴか服いろいろ

夜な夜なミシンに向かい、せっせと縫製して、裁断したままだったものがキレイさっぱりなくなりました☆ ぴかのスパッツ、サイズ130で。焦げ茶のギンガムだからもしかしたら嫌がられるかと思ったら、そんなそぶりもなくはいてくれました。良かったー(*^^*) 次…

5月連休

「ゴールデンウィークだ!」と意気込む前にゴールデンウィークに入ってしまいましたが、それなりに連休を楽しむ毎日です。恒例となりつつあるIKEAにも行き、公園にピクニックにもいったり。あと2日、天気が良ければまた公園に行きたいな。今月に入り、毎晩が…