2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オランジーナ

ちょっぴり体調を崩しながらも無事引越完了しました。昨夜はどうにもこうにも起きてられなくて、笑っちゃうくらい目が開かなくなって8時過ぎには就寝。全然寝返りを打たずに寝てたのか朝起きたら背中が痛くて痛くて…。でも多少睡眠不足も解消できたみたいで…

現実逃避

引越が明日に迫るも荷造りは遅々として進まず...(>すき家にて。今年に入ってすでに2回目!肉が好きなぴかは大喜び。にっこー君は相変わらずカレーを食べてましたが、わたしの作るカレーよりおいしいらしくて食べ終わるのが早く、さっさと食べ終えたら「ポテ…

ぴかも春休み

ぴかも修了式を金曜日に向かえ、春休みに入りました〜。修了式の日にはぴかの仲良しのクラスメートを招待し、ティーパーティーと称したお別れ会をしました。事前に招待状を送り、母さんはせっせとケーキを作ってお出迎え。仲の良いママにお手伝いをお願いし…

春休み

にっこー君は一足先に春休みになりました。なのでこちらの家事のペースが乱されがちですが、文句を言われつつもガンガン掃除機掛け=3でもにっこー君の強い希望に負けて朝からスターウォーズエピソード3を上映。難しい言葉がいっぱいでてくるのに理解してる…

書き物机

先週末から作業していた書き物机、本日ヤスリ掛けをして完成。奥行き450mm巾1200mmのカウンターのようなテーブルですが、引越先であまり邪魔にならないかなーと。食事はちゃぶ台だけど、やはりぴかの学習時、そろばんの時なんかはイスに座っての方が集中でき…

増えてます

今週もせっせと総菜作り。毎週品数が増えており、旦那さんも食べきれないのか持ち帰ってます。持ち帰って来るんだったら少なくすればいいのかもしれないのですが、なるべく種類が多い方が飽きずに食べられるかな〜なんて思うとついつい。で、今週の豆は大豆…

ホワイトデー

しばらく前から、来てるな〜来てるな〜と感じてましたが、昨日から激しくでてきた花粉症の症状…。去年よりは花粉の飛散量は少ないとはいうけれど、十分きついです(>今日はぴかの幼稚園のときからのお友達がホワイトデーの贈り物を持ってくるとの連絡が昨日あ…

感謝!

今日はとってもお世話になってたBergamotさんが送別会をしてくれました。しかも念願のRICORICOにて。なんだかこんなにしてもらっていいんだろうかと恐縮しまくりでした。いろいろ書きたい事はあるのですが、うまく表現できないので、とにかく幸せをいっぱい…

花豆

今週の豆は花豆。実家の母が時々作ってくれましたが、自分で煮たのは初めて。上手に作れるのは圧力鍋の力大!非常に助けられております。今日の圧力鍋の出動回数は5回!使って洗って使って洗ってを繰り返していました=3こんだけ使ってる事だし、もうひとつ…

チームワーク

ぴかが無事学校に登校できる様になり(多少咳が残ってるので車で送り迎えですが)、昨日は延期になっていたてんてんさんとこむさんとの会合を我が家にて。いつものように持ち寄りランチで、カレーピラフ、イカのトマト煮込み、グラタンとバランスの良いラン…

ひな祭り

今年のひな祭り、ぴかの発熱でよくわかんないまま過ぎてしまいました。一応、チラシ寿司の具材は煮込んでおいてすし飯と混ぜるだけにしておいたんだけど、肝心のぴかが食欲が無いというので後日に…。そりゃ、39度の熱がでてれば食欲も無くなるというものです…

陰性でした

昨日、アロマサロンBergamotさんにて花粉症対策のワークショップに参加していた所、ぴかの学校より電話があり「熱があるのでお迎えに来てください」と。ワークショップを中座して向かった所、真っ赤な顔して保健室で横になってたぴか。熱を測ってもらったら3…