2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーム

ぴかとにっこー君、帰省の際に甥っ子と姪っ子の好きなヤッターマンを何度か観て、さらには昔のヤッターマンのDVDをもらったりした事でおおいにはまってしまって、ここんとこにっこー君は何かをお願いすると「あらほらっさっさー」と言い、ボタンを押す時はお…

最終日

今日は、ぴかちゃん夏休み最終日でした。そんなわけで旦那さんは休みを取ってお出かけして来ました。ぴかに行きたい場所を尋ねたら、案の定帰って来た答えは「ディズニーランド」。が、先月行ってるしそれは無理だと申しますと「なかがわ水遊園で亀を触りた…

実家への帰省から戻って来た時、庭の芝生や雑草、さらには家庭菜園がうっそうとした感じになってびっくりしたんだけど、旦那さんがせっせと芝刈り、草刈りを頑張ってくれ、菜園からどんどんでてくるサツマイモのツルも切ってくれてすっきりした庭に戻りまし…

帰省のあいだ

昨日、自宅に戻って来ました(^^)行きは一人で運転でしたが、帰りは有能なドライバーである旦那さんが居たので、ちょいちょいうたた寝しつつ安全に自宅に戻って来る事が出来ました。帰省当日は昼前に姉宅に到着し、のんびりする事無く町に繰り出し(笑)、翌…

帰省

明日から帰省です。年末年始の帰省は短くバタバタしてしまうので、夏休みはちょっとのんびり…なんだけど、旦那さんはまだ休みじゃないのでわたしがハンドルを握って行かねばならないのです。うー、プレッシャー。去年は着いた翌日にひどい頭痛で寝込んでしま…