美容院へ

昨日、旦那さんが休暇を取っていて車のオイル交換に行く予定というので、にっこー君も一緒に連れて行ってもらうようにお願いし、適当におにぎりも作って持たせて、わたしは久しぶりにショッピングへ(^^)ホントはおうちにこもってミシン三昧〜♪なんて思ってたんだけど、旦那さんが「お買い物にいってきたら?」と言うので、そういえばずっとデニムを探してたんだった...と出かける事にしたのでした。今までもちょこちょことジーンズショプをのぞいてはいたんだけど、自分が良いと思うものがなかなか見つからなくて買えないまま数ヶ月が経っていたんだけど、どうもジーンズショップにはわたしが欲しい様なデニムが無い事にようやく気づきました!!すごい股上が浅かったり、すごいダメージジーンズだったりと、いわゆる今時〜な感じで、もう35歳のわたしにはとてもとても!!!学生のときは何本も持ってたのに、もうはきこなせる年というか体型ではないという事なのかしらね〜。ガックリ。
そんなわけで、ふらふらとショップを見て回り、チュニックを着るときなんかによさそうなデニムを購入。お値段もお手頃で助かりましたー。

帰宅したら休憩する間もなく、布団を取り込んだり、掃除機掛けをしたりとバタバタして、ゆっくり腰掛ける間もなくぴかが帰宅して、さらにバタバタして出かける支度をして、ぴかと美容院へ。大人並みの髪の毛の量のぴかちゃん。いい加減頭を洗うのも大変なのでカットしてもらう事にしたのでした。にっこー君のカットした髪の量に比べてぴかのすごい事といったら!長さが違うとはいえ、バッサバッサと落ちて行く様はすごかったー。で、すっきりさっぱりかわいいボブになったぴか。やっぱりぴかはボブが似合うな〜〜♪でもって、長いときよりも子どもらしくなって、年相応って感じになりました。

さてさて、にっこー君を連れてでかけていた旦那さんは、それなりに楽しんだ様子?ま、ぐずぐずされて大変な事もあった様ですが、男2人のデートもそれなりだったみたいで...。公園に行って滑り台を楽しんだらしく、にっこー君は「たのしかったー」ともうしておりました。