2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう狩り

昨日はぶどう狩りに行ってきました。すっかり恒例になっていてもう10年以上になります!初めて行った時はまだ結婚してない頃で、ずっと同じブドウ園に通い続けてます。ある年はおっきいお腹で、ある時はぴかをスリングに入れて...と写真で振り返ると我が家の…

学校がはじまる。

ぴか、昨日から学校が始まりました。2学期制なので、まだ1学期だから「2学期スタート!」っていう感覚がないのが変な感じ。でもって初日から授業はあるし、宿題も出るし、いきなりな感じ。夏休みの間も規則正しい生活を送っていたし、最後の9日間はラジオ体…

覚え書き

しばらくテキストばかりの日記でしたが、忘れないうちに画像を... みんみん(実母)に贈ったブラウス。布地はスラブローンの花柄。ローン地はギャザーが寄せやすく上品に仕上げる事が出来ました。パターンはいつものみんみん専用のもの。今回は、台襟を台襟…

帰宅

昨晩、実家のある三重から戻ってきました。帰りは当然(?)旦那さんの運転で。ちょっとは運転しようかと思っていたんだけども、東名ルートを旦那さんが選んだので運転しない事にしました。やはり交通量の多い道は苦手なので(^^;)ぴかは東名ルートだと東京タワ…

帰省

今月1日から実家にやってきました。今回、無謀にも子供ふたりを車に乗せてひとりで運転してやってきました。快挙か暴挙か定かではありませんが、無事にやってこれて良かったです(^^;)幸い、渋滞もなく日曜日だというのに空いてるくらいでした。ちなみにルー…