2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

てんてんさんちに!

今日はてんてんさんちに行ってきました。前に遊びに行かせてもらった時はぴかが3歳になる前で、にっこー君はお腹の中でした。遊びに行かせてもらったのは久々なのにちょこちょことショッピングモールでばったり会っていたのでそんなに久々という感じもなく、…

パフスリーブTシャツ

ぴかにパフスリーブTシャツを作りました。あちらこちらのブログでもみかける『CHECK&STRIPE 布屋の手作り案内』のパフスリーブTシャツのパターンから作ってます。着丈を長くするとパンツにもあうという意見が多かったので、着丈だけのばしあとはオリジナルで…

たらたら坊主。

今日はぴかの幼稚園の親子遠足でした。前夜にてるてる坊主を作った甲斐あり、今日は雨が降る事なくパパとの遠足を楽しめたみたいです。去年はにっこー君がおなかにいて、臨月だったので産院の先生に絶対に行かないように言われ、今年はやっぱりにっこー君が…

公園に

今日はぴかが幼稚園から帰って来た後、お隣の姉妹と共に公園に行きました。幼稚園バスから降りてすぐは眠そうな感じで元気がない事が多いので、その後公園に行くなんて事はなかったんですが、やっぱり元気な4歳児!お隣のお友達と遊ぶのを楽しみに指折り数え…

ぐんぐん成長

この季節、ぐんぐんと植物が成長していて、毎日驚きがいっぱいです。ゴールデンウィークに入ってすぐくらいにぴかが旦那さんに買ってもらったプチトマト、パプリカ、なすびの苗はびっくりするほど大きくなってきました。特になすびがすごい!まだ実は小さい…

我が家のさむらい

11ヶ月にしてやっとこハイハイをはじめたにっこーくん。今まではずりばいであちこち好き放題いっておりましたが、ここにきてハイハイで移動をするようになりました。でも、スピードはまだずりばいの方が早いかな...。意思表示もわかりやすくなり、一段と可愛…

はじめまして☆

モノ作りの好きな2児の母hamaです。洋裁、編み物(小物メイン)、お菓子作り、そして木工もここんとこ好きで、これからぼちぼち作って行きたいと思ってます。家族は優しい旦那さん、娘ぴか(4歳)、息子にっこー君(11ヶ月)の4人。慌ただしくも毎日楽しく、…

ぴかのワンピース

去年ぴかに作ったシャツワンピース、今年もまだ着られました。思い切ってリバティで作ったものなので2シーズン着られて満足。ボタンをシェルボタンに付け替えたら、前よりいい感じになりました。相変わらずのおてんばお嬢さんなので、ワンピースの下にはもち…