2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LEGO

ここんとこLEGOに夢中な我が子達。楽しそうに創作しています。夢中になってるのを見ると、もっと買い足してあげなくちゃなーなどと思ったり、いやいやある分でいろいろ遊んでくれたまえと考え直したり(笑)にっこー君はLEGOデュプロでも積極的に遊んで、武…

温泉

昨日はしばらくぶりにディズニーシーに行って来ました(^^)去年の夏はぴかと旦那さんだけでディズニーシーに行って楽しんで来たのですが、ずぶぬれになるのが相当楽しいという事で、今年は家族全員で。ずぶぬれになって楽しむと行っても日差しがきついのはつ…

夏休み

今週から本格的に夏休み突入。月曜日は学校に面談に行きぴかの日頃の様子について伺って来ました。家でも注意する事が多々あるけど、自分のやるべき事に集中できずにすぐ横道にそれていくぴか。学校でも周りが気になっておしゃべりをしたりして先生に「そこ…

フォースのちから

最近のにっこー君、語彙力が増えてますます面白い。テレビから受ける影響は善し悪しではあるけれど、だれしも通る道だとおもって静観。 数日前の朝食時に、ぴかを呼びかける時に向かってかけた言葉が 「おい、そこの美人」 吹き出しました。仮面ライダーダブ…

夏祭り

今日と明日は町内(丁内?)のお祭り。毎年前夜祭には地元のサッカークラブの栃木SCの選手が来てくれていて、今年も。去年に引き続き今年も見に行ってみようと思う。目の保養に…(笑)午前中はぴかは生け花教室。今回もちゃんと花の名前をノートに書いて来ま…

ぴかとカフェ

台風一過で、さわやかすぎる天気!暑くなるのかと思ったら逆に肌寒くて長袖が良かったかな??と思うほどでした。 今日はにっこー君は夏期保育で幼稚園に行き、旦那さんはおうちで使わなくなったものをクリーンセンターに持って行き、わたしとぴかはデートを…

山型食パン

週末、友達に遊びに来てもらう予定がにっこー君の発熱で感染予防のためキャンセルし、すっぽり予定が開いてしまったので土曜日の夕食は子ども達も一緒に楽しめるようにとひとりずつピザを作る事に(^^)提案したらもともとピザが大好きな子ども達なので大喜び♪…

授業参観

今日はぴかの授業参観でした☆今週からやっとこ小学校の校庭に完成したプレハブ仮設校舎に通えるようになり、延び延びになっていた授業参観を行えるようになったのでした。そして延び延びになったおかげで平日に休日が移動になった旦那さんも行けるようになり…

針朝顔

コレからという時に、なんとキュウリが根腐れを起こして1株枯れてしまいました(>ところで…春に朝顔をまいて、しばらくしたらまいてない場所から朝顔のような双葉がでてきて、元気に育ち始めました。ぴかに聞いたら「にっこー君がまいたんじゃない?」との事…

お上手

我が家の愛してやまない息子のにっこー君。生まれもっての才能なのか、お口がとっても上手です(笑)今朝は、わたしが買ったばかりのTシャツに着替えて2階からおりて来たらすぐに「あれ、そのTシャツ初めて見るね(^^)」と。なので「可愛いでしょ?買ったば…

おせんべい

今日は友達とおせんべいを焼きに日光に行って来ました。日光に行くのはかなり久々!!いつ以来??県内だけど、しばらく行ってなかった気がします…。でもって東照宮や華厳の滝方面ではなくて、そっち方面に行くのはさらに久しぶり。通りの景色に全然覚えがな…

歯科定期検診

今日はぴかとにっこー君そしてわたしの歯科定期検診でした。ぴかは心配する事無く無事にクリーニング&フッ素塗布が終了しましたが、問題のにっこー君は予想を裏切る事無く大泣き&大暴れでした(> わたしはというと、今回も申し分ないと(^^)vブラッシングの…

こりもせず...

昨日の午後、ちょうどにっこー君を幼稚園に迎えに行く時間が迫ってる時に雷雨がやって来た。こんな激しい雷雨の中、迎えにいけないかも...(> で、昨日雷雨があったので今日もくるんだろうと思ってたら、来なかった。来ないってことは夜は暑苦しくなるかと思…

週明け

週明けなんだけど、そんな感覚がない月曜日…。やはり休日に寝坊をするというのが長らくの習慣だったのでそれができなくて変な感じなのかな〜。 さて、高熱を出していたにっこー君、外が明るくなった頃に熱が下がって来て、朝には平熱に(^^)でも40℃という熱は…

発熱坊や

昨日はぴかは幼稚園の同級生を誘ってプールへ。小学生から親同伴の必要の無い室内プールで、わたしとにっこー君は2階のベンチに座って楽しそうに遊ぶふたりを眺めてました。ちなみに、お友達は男の子♪これっていわゆるデート??でもはたから見ると姉と弟と…

ギャザーキュロット

昨日、今日とお休みの旦那さん。昨日は一緒に買い物に出かけ、一緒にベランダの掃除をしたりして過ごしましたが、今日は一転別行動。旦那さんは出勤を装い(笑)映画館にでかけ、わたしはにっこー君を送り出したらユザワヤへ。駅西に行くのに普段乗ってる車…