2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満足な娘

あっという間にゴールデンウィイク突入です!早いなー。 そんなわけで、連休初日の昨日は三崎港に行って来ました。 道が混むと行けないと8時に前に家を出たら早く尽きすぎて市場もオープンする前(^^;)ぷらぷら散策して、水中観察もできる「虹色さかな号」に…

初めての来訪者

にっこー君、今週は復活して幼稚園に通ってます。ちょっと鼻水がでるけども、本人は元気!そして相変わらず幼稚園の工作は「のり」を使うのがダメらしく…。年末にクリスマスカードを作ってくれたときはちゃんとのり付けも出来てたのに、しばらく使わなかった…

マドレーヌ

結局にっこー君は金曜日もお休み。再び熱が上がってきたので、本人は幼稚園に行く気だったんだけどもお休みしてもらいました。お弁当を準備してたのでにっこー君はずっと気になって仕方なくてお昼を迎える前にさっさとお弁当タイムをしてました。明日は行け…

発熱

にっこー君、発熱しました。月曜の夜中に鼻水が出ると起きて来たので一緒のお布団で寝てたのですが、これは来るのかなーと思ってたら火曜の朝は平熱のまま。そして火曜の夜中にも起きてきて「トイレ」と。なのでトイレに連れて行き、その後自分のベッドに戻…

図書館

自宅から歩いて10分もかからないところに図書館があります(^^)昨日はその図書館にて貸出カードを作ってもらいました。幼稚園から帰宅したにっこー君も一緒に作ってもらい、にっこー君は絵本、わたしは久しぶりに小説とDIYやHandmadeの本を借りました。DIY本…

長ネギ

小さい頃、長ネギが苦手でした。当時、長ネギの事は「東京ネギ」とよんでて、いつも食べるネギとは別物でした。いつも食べるネギというのは緑色のほそっこいもの。で、その東京ネギは鍋やすき焼きの時くらいしか出てこなかったんだけど、嫌で嫌で...。それが…

日本丸

今日はにっこー君2回目の入園式でした。去年のぐだぐだな入園式から一転して落ち着いて座って成長を大いに感じられる入園式になりました(^^)にっこー君は式が終わると「頑張ったからレゴスターウォーズ買って」と要求。ここんとこ色々頑張ってたしね、と午…

自転車

引越の時に自分のMTBを持って来たのですが、チェーンのカギを持って来るのを忘れてちょっとしたおでかけはぴかの自転車を借りる事にしてます。で、ぴかの自転車がやはりわたしには小さくてサドルの高さをぴか仕様にしてると恐ろしく体力を消耗するので、勝手…

新学期

ぴかちゃん、春休みも今日でおしまい。明日からは新しい学校で新学期がスタートします。とりあえず明日は始業式のみで9時半頃には下校予定。同じ日に入学式もありますが、給食が始まるのは来週になってから。地域によって違うもんですねー。今日は春休み最…