2014-01-01から1年間の記事一覧

スタンプラリー

日曜日のよつばマルシェでは、スタンプラリーも行われます。3店でお買い物してスタンプをおしてもらうとハズレくじなしの抽選に参加できるとか。で、その景品に提供するのがこのミニミニトートバッグ。小さくてあまりモノは入らないから実用的じゃ無いのは明…

ミシン、ミシン。

長らくミシンの時間を取らずに過ごしてましたが、近所に住む友達からイベント参加のお誘いをもらって 良い機会かも!?と参加することに(*^^*)時間を作ろうと思えば作れるもので、ここ1ヶ月はなんだかんだでミシンに向かう日々を過ごしてました。イベントは…

小学生と夏休み

かなり放置してましたが、元気に過ごしてます。 にっこー君、無事小学生になり毎日しっかり歩いて登校(*^^*)往復で3キロ以上歩くので、結構体力が付いて来てるんじゃないかな〜。雨の日なんかも雨ぐらいなんぼのもんじゃーーいとカッパ着せて送り出して、ぴ…

春休み

一足先に春休みに突入したにっこー君。午前中はあちこち用事で連れ回してたんですが、入園前の日々のようで懐かしかった〜〜(*^^*)久しぶりに地区センターの図書室にも連れて行ったらお掃除のおばあちゃんに「まぁ!おっきく成長して!!」と驚かれました☆い…

卒園

[:] 久しぶりの更新。 リビングにストーブを設置しました(*^^*)あったかいですよ〜。火をおこす為に5時過ぎに起きなくちゃならないけどねー。でも、赤色!すごく可愛いです(夏場は暑苦しく感じるのか!?)[:] ミシンにはほとんど向かってませんが(今年は…