2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋さん

今日は9時から幼稚園で役員の用事があり、それが済んだら車の定期点検のためディーラーへ。IKEAの近くなので寄り道して帰ろうかなーと思ったものの、代車であちこち行くのもな〜とあきらめ、でもせっかく出て来たし〜と帰り道にあるららぽーとへ。久々にの…

カンヌとモナコ

今夜はF1モナコGPをスカパーでやってます。この時期になると、「あーまたこの季節がやって来たのか〜」と旦那さんと月日が経つのが早いもんだと話をします。というのもわたしたち夫婦がこの時期に新婚旅行で南仏に行っていたので。カンヌ映画祭が終わって来…

水筒

にっこー君、幼稚園へ水筒を持参することになりました。そんなわけで週末は水筒を探しにでかけたんですが、にっこー君はマリオの水筒が欲しいといい、でも親は機能重視なので渋い顔…。結局親の意見で象印の水筒を購入。園児が持つには可愛く無いのは重々承知…

懇談会

今日は幼稚園の懇談会があり、午後から幼稚園へ。水曜はぴかちゃんのスイミング送迎があるのでどうしたものか悩んだ結果、ぴかには歩いてスイミングに行ってもらう事に。先週、一緒に歩いて行ったので大丈夫だろうとは思ってましたが、やはりちょっと心配も…

おでかけ

ホッキョクグマを見に行って来ました。ここはいったいどこ〜〜??という様な画像ですが、動物園です。近所にあるズーラシアはひろびろした園内で、動物の種類がそんなにいっぱいいない分、ゲージが隣同士で…というのもなくてとても雰囲気がいいのです。前か…

ダンボーール

今日はやっとこ大量の段ボールを引越屋さんに引き取ってもらいました(^^)vドアの裏側の目立たぬ所に積み上げていたので邪魔ではなかったんだけど、梱包材をいれた段ボール箱が出窓をふさいでおり子供部屋にする予定の部屋はいつも薄暗かったのです。それがス…

長靴

前々から欲しいな〜と思っていた長靴…。車生活から徒歩生活に変わった事だしと思い切って購入しちゃいました。 もちろんはけない危険性もある(笑)ロング丈ではなくてショート丈で。色も地味地味なダークオリーブ。でもこの色味だったら自分の持ってる服に…

家庭訪問

今日はぴかの家庭訪問!午前中は窓を全開にして、さわやかな風を通しつつ、布団を干したり毛布を洗ったり、リビングのレイアウト変更をしてみたり(←これは流れでそうなっていってしまった)。昼過ぎになると急に外が暗くなり、風も強くなって来て雷雨の予感…

カフェっぽく

昨日は代休でお休みだったにっこー君。今日から幼稚園に行ってしまい、再び日中のひとり時間がやってきました。今日は前から気になっていた電子レンジの場所を移動させてみました。引越してとりあえず置いた場所が冷蔵庫の隣で、オーブンを使うととっても熱…

連休後半

連休後半は4連休という事で、ひと月ぶりとなる我が家へ=3水曜の夜に到着しとりあえず寝たんですが、玄関のドアを開けたときに木の香りとともにしたのはなんだか生臭いような淀んだ空気の香り(> 翌朝、目が覚めると既に寝室にはわたし一人。どうやらにっこー…

ファーストコンバース!

一昨日の写生大会…とっても天気が良かったのはいいんですが、ただ今日焼けでうでがヒリヒリ!長袖着用だったんですが、出てた所が赤くなってて未だ痛い(> 昨日はのんびりお買い物にでかけ、ぴかが靴を探していたらにっこー君が出会ってしまったマリオの靴!…