2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半期に一度の♪

昨日は半期に一度のイベントとなりつつあるIKEAに行ってきました☆いつも平日に行くので、祝日はどんだけ混むんだろうと思ってましたが、道がすいてて渋滞がなかったのでオープン前に到着。お店の方も混雑する前に買い物を済ませる事が出来ました(^^)っていっ…

雨の週末

週末、庭仕事をするぞーーと意気込んでましたが、あいにくの雨でできませんでした。その前にわたしの風邪が良くならなくて外で作業は無理でした(>そうそう、どんどん活発さを増してるにっこーくん、先々週くらいからようやくジャンプができるようになりまし…

メンチカツ

今日の夕ご飯はメンチカツにしました。当初の予定では肉じゃがにするはずだったんだけど、肝心のじゃがいもがなくて、どうしたものかと悩んだ結果、明日のぴかのお弁当用にと買っておいたひき肉を使ってメンチカツを作ろうと思い立ったのでした。ちょうど昨…

専属モデル?

今日は旦那さんの実家に行くつもりでしたが、事前に連絡を入れたら、1日留守にしてるという事で特に予定のない日曜日になりました。そんなわけで、旦那さんはわたしのクルマのタイヤ交換や庭いじりに勤しみ、わたしはお昼ごはんのピザ生地の仕込みに...。 以…

午前中保育

とある日のおやつ。 ベーグル屋さんで購入したチョコベーグルを輪切りにして、マシュマロを載せてトーストしたもの。ぴかちゃんご機嫌で頂いてました(^^)今週は午前中保育で毎日お弁当持参のため、わたしも朝からバタバタしてて、なんとなくおやつを作らずに…

季節の変わり目

一昨日、にっこー君の検査結果を聞きに大学病院へ。結果は問題なしでしたが、長引く咳にかかりつけ医を受診するように言われ、わたしもいまいち調子が良くないので一緒にかかりつけ医へ。にっこー君は一昨日と同じで胸の音も喉の腫れもないという内診結果。…

にっこー君1歳10ヶ月

あっという間ににっこー君1歳10ヶ月。2歳の誕生日ももうすぐそこです! にっこー君、コップでお茶や牛乳を飲むのが上手になり、2〜3日前からマグをやめてコップだけにしてます。ただ、マグのくせが抜けてないので、コップを持ったままゴロ〜ンと転がって牛…

今週のいろいろ

ぴかが昨日から幼稚園がはじまりました。早いものでもう年長さんです。すっかりお姉ちゃんらしくなり、颯爽とバスに乗り込み満面の笑顔でバイバイしてくれましたが、わたしはちょっぴり寂しい気分に...。相変わらずの母であります。にっこー君もバスがやって…

こすぎさーん

春爛漫。ぽかぽか陽気で、桜も満開になりつつあるお昼時、我が家はやっぱりウッドデッキでランチでした。しかもお決まりのパスタ。 なんだかもう定番になってるウッドデッキでのランチ。いつもはローテーブルでしたが、今日はこどもテーブルとチェアを出して…

パウンドケーキとシフォンケーキ

今日は家族ぐるみのおつきあいの4家族が集まって、小学校入学を祝うという名目のもと、わいわいしゃべって、もりもり食べてと友人宅で楽しんできました(^^)わたしはスイーツとサラダを担当したので、キャラメルパウンドケーキと甘納豆入り焦がし大麦パウンド…

1day雑貨shop(5)

本日、無事にイベントが開催され、盛況のうちに終了しました!オープン早々沢山のお客様がやってこられ、びっくりするやらうれしいやら2階でちょこちょことノベルティの袋詰めのお手伝いをしていたら、あれよあれよというちに幸印縫製のお洋服はお買い求めい…

シフォンケーキとおはぎ

今日はNomallyのてんてんさんとこまめ堂のこむさんが遊びに来てくれました(^^)こむさんの息子さんのまめお君とは初めましてでした。やぱり赤ちゃんって可愛いなーーと癒されました。そんでもってなかなかのお利口さんで、1歳ほど年上だというのににっこー君…