Gが好き?

ぴか、Gが好きなんです。ジャイアンツのGじゃなくて、重力加速度のG。

久々にだんなさんの車に4人で乗り込み、ちょっとおでかけしました。なにやらぴかがすっごい楽しそうで、なんなんだろう??と思っていたら、旦那さんがわざとGがかかるように加速すると、大喜び。にっこーくんも「シュピーードーーー」と嬉々としてます。普段子ども達がのるわたしの車はオートマで、加速はゆっくりしないと単に回転速度が上がってうるさいだけだし、急いでも仕方ないからとのんびり運転ばかりなので、マニュアルで加速も思いの通りの旦那さんの車と比べるとぴかはつまんないらしい。で、その反応が楽しいらしくて、ちょこちょこと加速Gをする旦那さん。明日から要求されても困るので程々にしてくださいとお願いしたのは言う間でもありません...(--)

さてさて、先日郵便受けに1通の手紙が。「居住確認」という郵便局からのもので、確認を求められてる氏名はわたしの「旧姓」。結婚してもうすぐ9年目に入るし、今の住所になったのは2年以上前。いったいぜんたい誰が旧姓で郵便物を送ってくれたのだろう??とっても不思議。思い当たるのは姉くらいなんだけど、特に連絡もないし、ホントに誰なんだろうなー。とりあえず居住確認を返送して郵便物を待つとします...。

1dayで、ニット作家さんのニットものをみてたら編み物熱が出て来たので、編み物を初めて見ました。いつもなら10月前後にははじめてたのに今年はなんだか気分じゃなくてもうすぐ12月というところでのスタート。でもって手が全然動かなくて、自分の手のふがいなさにムキーーとなりながら編み進めています。ちょっと空いた時間をみつけて編み編みしていきたいと思います。ミシンの方は、母と祖母のブラウスを作る為に布地の水通しをしました。綿ローンで素敵な花柄の布地をみつけたので先日購入しておいたので、その布で仕立てようと思います。ちょっと薄手なのでリネンでも作ってみようかと考えています。せっかくだからまとめて同じものを作って贈りたいと思います。クリスマスに間に合うといいんだけどな〜(*^^*)