2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機

ちょっと前に掃除機を買いました。結婚した時に購入した掃除機があまりにも吸引力が低すぎて、掃除機掛けをするたびにあまりの吸わなさにストレスを感じていたし、きれいになってる実感もなかったので...。で、購入したのはダイソンの掃除機。思い切りました…

夏祭り

昨日、今日と住んでる町のお祭りでした。先週はすぐ隣の3丁目がお祭りで、ぴかはうらやましがっていたので待ちに待ったお祭りという感じで、昨夕はご飯を食べた後盆踊りに。盆踊りなんて小学生以来で、すっごい懐かしい気持ちになったのですが、自分の育った…

ミニトートバッグ

ぴかの幼稚園の先生が退職されるので、今までありがとうございましたの気持ちを込めてミニトートバッグを作りました。今までに何個も作ってるのですが、サイズをノートに書いてあるだけで、毎回布に印を付けてから裁断しなければならなくて、面倒だったので…

ちょっと作ったモノ

こども達と旦那さんが寝てる間にちまちまとミシンに向かってボックスティッシュカバーなんぞを作ってみました。 前々から作ろうとは思っていたものの小物系を苦手としていて、いつもボックスティッシュを眺めては、あーーーーと思いつつ後回しにしてました。…

早起きぼったん

夜中の授乳をやめ1週間ほど経過しました。すっかり夜中に起きなくなり、8時過ぎに寝てそのまま朝まで寝てくれてます。あれだけおっぱいおっぱいだったのにどうしちゃったんだか...まぁ、有り難いんですけどね。が、やはり8時過ぎに寝ると5時半くらいに起きて…

てんてんさん来訪

今日はてんてんさんが遊びに来てくれました。先月、遊びに行かせてもらいその後来てもらおう来てもらおうと思っていたもののにっこー君が突発性発疹になったりしてなんだかんだでなかなか誘えずにいたのですが、先週ばったり近所のスーパーで会えたので是非…

アイロン

日曜日の夜、「アイロン掛けって暑いからやるきおきなくて...」なんてぼやいてたら旦那さんに「今日は涼しくなったじゃん」と言われ、せっせとアイロン掛けをしてバイアステープを完成させました。スモックで必要なのは1Mほどなんだけど、幅の違うのもついで…

睡眠時間

先週木曜日の夜から夜中の授乳をやめた訳ですが、一昨日、昨日とにっこー君はよーーく寝てくれてこちらも助かってます(*^^*)まだこれくらいの月齢だと3日もたてば習慣を忘れるみたいで、夜中に起きたとしてもおっぱいを欲しがる事もなく...。日中のおっぱい…

たまの汗をかく

暑いです。にっこー君も暑いのか新陳代謝が活発なのかご飯を食べ始めるとぽたぽたと汗が流れ出し、さらにおっぱいを飲んでる時もぷつぷつと汗が噴き出してます(>さて、そんな食欲旺盛のにっこう君の夜中の授乳ですが、昨夜も何度か起きたりしましたが特にお…

バイアステープ

ぴかのスモックを作ろうと先週裁断を済ませていたもののそこからが全く進まず(--;)裁断を済まして残った布でバイアステープを作ろうと、切って、縫い合わせたんだけど、その後アイロンをかけるのが嫌で止まっているのでした...なにもこんな暑い時にアイロ…

夜中の授乳(><)

ここんとこずっと夜中の授乳が幾度となくあってすっきり寝られる日が月に1回あるかないかという感じでした。いったいどうしたものかと悩んだ末に、泣いて起きてもおっぱいをあげないことにしました。きっかけは昨晩いくらおっぱいをあげてもジタバタしてるし…

あじフライとメール

しばらく前から旦那さんが「あじフライがたべたい」と言ってました。時折無性に食べたくなるらしく、社食にはないそうで、わたしが献立のリクエストを聞くと「あじフライかな」と言ってました。が、わたしはあじフライがあまり好きじゃなくて(干物や塩焼き…