幸印トート

寒い朝!ぴかちゃんが忘れ物をしたと登校途中で戻ってきたので(ダメなんだけどねぇー)、急遽学校まで車で送り届けることになりまして…(ー ー;)信号待ちでふと目に入る男体山が雪化粧!そりゃ、寒いわけです。昨日も体育館は寒くて寒くて、にっこー君もいつにも…

またもご無沙汰を。

すっかり遠ざかるブログ…。愛用のMacBookのバッテリーがダメになっちゃって、常にACアダプターをつけていないと使えず、なかなかノートを開くのも億劫になってました(ー ー;)その間に、ぴかちゃんは公式戦引退を迎えちゃいました。県大会にも出場できました!…

ご無沙汰過ぎますが…

随分と放置していましたが、ボチボチミシンにも向かい、ストレス発散のためにスイーツを作り、パンを焼き、子どもの部活の手伝いに勤しみ、そして短時間、週に2〜3回ですけどパートの仕事も始めました。そんなわけで、1週間、1ヶ月はあっという間で…。それに…

イベントのお知らせ

来月、1DAYショップに参加します。 今回は一応季節も合わせて、半袖中心(^_^;)そして久しぶりに小さきひとのパフTも何枚か♡ 詳しくは、こちらのBlogで↓ http://s.ameblo.jp/unjour-tantmieux/

スタンプラリー

日曜日のよつばマルシェでは、スタンプラリーも行われます。3店でお買い物してスタンプをおしてもらうとハズレくじなしの抽選に参加できるとか。で、その景品に提供するのがこのミニミニトートバッグ。小さくてあまりモノは入らないから実用的じゃ無いのは明…

ミシン、ミシン。

長らくミシンの時間を取らずに過ごしてましたが、近所に住む友達からイベント参加のお誘いをもらって 良い機会かも!?と参加することに(*^^*)時間を作ろうと思えば作れるもので、ここ1ヶ月はなんだかんだでミシンに向かう日々を過ごしてました。イベントは…

小学生と夏休み

かなり放置してましたが、元気に過ごしてます。 にっこー君、無事小学生になり毎日しっかり歩いて登校(*^^*)往復で3キロ以上歩くので、結構体力が付いて来てるんじゃないかな〜。雨の日なんかも雨ぐらいなんぼのもんじゃーーいとカッパ着せて送り出して、ぴ…

春休み

一足先に春休みに突入したにっこー君。午前中はあちこち用事で連れ回してたんですが、入園前の日々のようで懐かしかった〜〜(*^^*)久しぶりに地区センターの図書室にも連れて行ったらお掃除のおばあちゃんに「まぁ!おっきく成長して!!」と驚かれました☆い…

卒園

[:] 久しぶりの更新。 リビングにストーブを設置しました(*^^*)あったかいですよ〜。火をおこす為に5時過ぎに起きなくちゃならないけどねー。でも、赤色!すごく可愛いです(夏場は暑苦しく感じるのか!?)[:] ミシンにはほとんど向かってませんが(今年は…

あとわずか。

気づけば今年も後わずか。今年は1月に衝撃の宇都宮転勤からはじまり(結果的には嬉しいことなんだけども!)、娘がバレーを始めた事ですっかり週末は体育館という生活…。今まで週末は寝坊してた日々が遠く、朝の7時前に体育館ということもちょいちょい。そ…

県大会

先日、ぴかの所属する学童バレーチームの県大会がありました。いやはやぴかは補欠ででないけども、ハラハラドキドキすごい白熱した試合で、疲れましたーー(> そんなこんなで大きな試合が終了し、6年生の引退まで小さな試合が2つほどになりました。着実に新…

衣替え

めっきり涼しくなり、動き回っても暑くなくて助かる季節になりました。が!だいたいこの季節に体調を崩してしまうわたし...(--;)とりあえず、すでに熱を出しました。そして、どうもここんとこ花粉症の症状も…(汗)いろんなものに反応してしまうようです。春…

秋です。

なんとまぁ、夏休みはあっという間におわってしまいました。さらっと振り返ると、ぴかはバレーと遊びと宿題をバランス悪くこなした為に、夏休み終了間際に深夜まで宿題に取り組むという始末!!でも、楽しく過ごせて結果オーライ!!来年はそつなくこなして…

夏休みとブラウス

夏休み突入です! さみしいお昼時間から解放はされましたが、なにかと要求が…。プールへの送迎にはじまり、あれやりたいこれやりたい、あそこに連れてって…etc 一昨日はにっこー君の水遊びがしたいんだ!!という要望に応えてなかがわ水遊園に行って来ました…

あれこれと。

早いもので夏休みももう目前!!今年はどんな感じで過ごすかな〜〜?? ここ数日は涼しくて、もう秋なの??と思うほど手がカサカサ荒れる直前な状態に…。こんな涼しいならアイロンも苦にならないから今夜あたりにっこー君にズボンでも作ってあげようかな? …

バレー部

前回のブログ記事から1ヶ月以上も経ってました!! ぴかがバレーを初めて1ヶ月ちょっと…バレーの送迎、練習の手伝いなんかもあってはじめは余裕なく過ごしてましたが、ようやく慣れて来ました。そしてそんな時に大風邪をひいてしまい、2日間38度7分の…

縫ってます。

ここ最近、ミシンに向かってます。そして縫ってます。 あちこちで作ってるのを見かけてて(わたしがふらふら訪れるブロガーさんの所でですけど)、作ってみたいなーーと思っていたクリオネシャツ。たまたまパターンが販売されてたので、さっそく購入して作る…

連休終了〜。

始まった〜と思ってたらあっというまにおわってしまったゴールデンウィーク。ちょっと肌寒い日々で、レジャー気分は薄かった気がしますが、家族で楽しんだ休日でした(*^^*) 旦那さんは10連休でしたが、ぴかとにっこー君はカレンダー通りそれぞれ学校と幼稚…

家庭訪問週間

今週は小学校の家庭訪問週間。ぴかはいつもより早く帰宅するのですが、うっかり忘れていたりして、帰宅に驚いたりしてます(^^;)にっこー君は1日保育が始まり、ちょっとずつ楽しい事も増えて来たみたい。遊ぶお友達もいるみたいなのでお友達の名前を聞いたら…

花粉症

まだまだ花粉の影響で鼻や喉、耳に不快感が残る日々...(>画像は我が家のちゃぶ台。ウレタン塗装しなおしました。食事はダイニングテーブルでするようになったのであまり使わなくなってるんだけど、次なる活躍を願って…。とういか、娘の筆圧に耐えかねてすご…

ひとり時間

にっこー君の幼稚園もスタートし、今はまだ午前中だけではありますがひとりでいる時間が出来ました。去年は引越してきて片付けにおわれ、幼稚園の役員を引き受けたので、バタバタすごしてましたが、今年は引越はあったものの元の家に収まった訳で、片付けに…

新学期!

あっという間に春休みも終わり、新学期が始まりましたーー。春休み最後の平日は、いちご狩りに行って来ました(*^^*)お昼前に行って、昼ご飯代わりにがっつりイチゴを頂きました☆はぁ〜、幸せなお時間でした。が、恐がりにっこー君はイチゴを食べたがるけど、…

アクリルたわし

愛用していたアクリルたわしがいよいよぼろぼろになってきたので、自分で作ってみる事にしました。引っ越し荷物はまだまだ片付いてませんが、片付けばっかりやってるのもしんどくって、やはりここは潤いも必要!とアクリル毛糸を買いに行ってまで作ってます(…

エコキュート

無事、引越完了し、元の環境に戻りました。まだまだ段ボールがあちらこちらにある生活ではありますが、なんだかずっとここで暮らしてる感覚になって、一昨日までの横浜生活がまぼろしのような感じです。坂道だらけでどこに行くにも坂道がつきまとってました…

ガラーーン。

前回の日記で引越が「明後日」と書いてましたが、明々後日の間違いで、明日がお引越です(^^;)今日は朝から荷造り、掃除。といってもそんなに必死な感じも無くて、明日は余裕かな??とかいって、明日の朝になってバタバタしそう??段ボールもまだ余裕がある…

荷造り

引越もいよいよ明後日にせまり、ただ今荷造りに追われてます。先月からちょいちょいとやってはいたんだけど、やはり日々の生活で必要なもの、使うかもしらないというものはなかなか梱包できず、ここにきてやっとこ詰め込んでる状況…。今回はぴかも片腕となっ…

箱根。

土曜日に箱根に行って来ました。なんとなく県内な感覚がなかった箱根…。勝手に遠いイメージを抱いていたのは栃木に住んでたからかなぁ。去年行った時はすこぶる視界の悪い時に行ってたので全然景色を楽しむ事が出来ませんでしたが、今回は快晴!!ホントに良…

3月!

毎日毎日あっという間に過ぎて行き、もう3月!昨日はちゃーーんとひな人形も片付けました(^^)vぴかが婚期の逃さない様に…。でもねー、ぴかさんってば学校の机の中にプリントをつっこみまくってぐちゃぐちゃだったりで、素敵女子とはほど遠いのです。大丈夫…

ぴかとデート♪

旦那さんの誕生日はディズニーランドにでかけてお祝いをちゃんとしてなかったので、ケーキを焼いてお祝いしました。チョコレートシフォンに豆乳チーズクリームでデコレート♪飾った苺はもちろんとちおとめです。ぴかは買ったきたケーキだと思ったとの事!なか…

強風!

去年、縫製は済ませていたのにボタンホールとボタン付けを後回しにしていたら半ば忘れてしまっていたシャツチュニック...やっとこ仕上げました(^^;)パターンを準備して縫ってる時はすごく楽しかったんだけど、形になった時に「あれ?なんかこれは自分に似合…