週末のいろいろ


週末、近所の河川敷にて熱気球競技があり、その際に熱気球体験などのイベントもあるので行ってきました。
土曜日、起きると空にはすでにたっくさんの熱気球が上がっていて、子ども達は大興奮!!日曜日にお友達一家と行く予定が、すでにこの時点で行く気たっぷりの子ども達。本当はIKEAに行きたいなーと話してたんだけども、IKEAはいつでもいけるけど、熱気球は年に1度の事だしとふかしたさつまいもとお茶を持ってかけつけたのでした。ぴかの希望通り熱気球にのりました(^^)土曜日のイベントは午前中だけだったので、また明日もあるしね〜と会場をあとにしたのでした。

そして、日曜日。この日はあいにくの曇り空。雨が降らなければ、ドラえもんの熱気球もあがるというので、再びサンドイッチのお弁当を作って駆けつけました。別のイベントも同時開催という事で駐車場にたどり着くまでが一苦労でした。しかも途中で小雨もぱらついてくるし、寒いし!それでも子ども達はちょっとドラえもんのバルーンを見る事ができたし、ASIMO君のバルーンもあがってて、それが手を振ってくれると大喜び(実際はゆれてるだけだけども)。昨日、熱気球は載った事だしとHONDAのブースでASIMOダンボールクラフトをして楽しみました。でもって、相当寒いのでお昼前に撤収。お友達一家総勢16名で我が家でのんびりまったり夜まで過ごしました(*^^*)大騒ぎだけども、すごく楽しい大集合でした♪

さらに月曜日...。旦那さんは仕事で留守なんだけど、ぴかが「熱気球みたい」と言い始めたので、またまたサンドイッチをこさえていざ出陣!駐車場はすいてるし、天気はいいし、これはこれは熱気球日和と2度目の熱気球体験。今回はにっこー君もこわがることなくきょろきょろと景色を眺めてました♪(初日の熱気球では「こわい〜〜〜」と顔を押さえてへなちょこぶりを披露してくれてました)

3日間せっせと通って、なんだかすごい熱気球が好きな人みたい...。旦那さんにも「どんだけ好きなん」と言われましたが、やっぱり好きなのかもなー。また来年も楽しみにしていようっと。