2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の復活

にっこー君が一番はじめに手にしたカーズのミニカーはおしゃべりマックイーンでした。それはもうたいそう気に入ってて、一時期はにぎりしめて寝るほどの気に入り様。なので電池を抜いてただのミニカーとして使っていたんだけど、ここんとこしゃべらせたいと…

やる気あり。

今日はぴかはスイミングの進級テストでした。さすがに連続進級は行かなかったけど、ステップアップしてるみたいで合格まであと半分という所。今月からレッスン時間も変わって顔見知りもいなくなってしまいちょっと心細い様子はあったもののやる気はたっぷり…

チャレラン

昨日はぴかの校区の育成会主催によるチャレランでした。一体全体チャレランってなんなんだろう...と頭の中は???でいっぱいでしたが、1分間にドリブル何回できるかとか、お豆のさらうつしだったり、オセロを裏返すのに何秒かとか、9種目をチャレンジする競…

プール開き

ぴかも来週からいよいよプールが始まります。スクール水着デビューです。今までは自分の好みの水着だったり、スイミングの泳げそーな水着だったりしましたが、これからは有無を言わさぬシンプルな水着。で、その水着に名前をつけるのに、いつも丁寧にかいた…

ドライカレー

先週、久しぶりにてんてんさんとこむさんと会う事が出来、ランチはてんてんさんお手製のドライカレーをごちそうになりました(^^)そのドライカレーがすこぶる美味しくて、速攻レシピののってる本を教えてもらいおうちでも作ってみました。あまり辛いものが得…

にっこー君3歳!

にっこー君、3歳になりました。見た目よりなかなか丈夫な様で病院のお世話になる事無く過ごせてる事に感謝!去年は耳鼻科通いがあった春でしたが、今年はそれも無い様で代わりに公園通いが続いてます(^^)ぴかが学校から戻る前の時間に公園に行ったり、夕飯の…

水遊び

日曜日、旦那さんが散髪に行き、待ってる間にその近くのモールでぴかのスクール水着を買い、その後水遊びを楽しみました(^^) ぴかも小さい頃よく遊んだ水場で、にっこー君は初!はじめは恐る恐るでしたが、どんどん大胆になり、最後はびしょぬれでした。うっ…

大運動会

土曜日、ぴかの学校の大運動会が無事開催されました。朝5時の時点で雷雨!しかもどんどん音は増すばかり(--;)雷雨情報をiPodTouchで確認したら真っ最中って感じ。とはいえ過ぎれば晴れそうだしとお弁当の準備開始=3ご飯ものとフルーツはお義母さんにお願いし…

ちゃぶ台

DIY

良い天気が続いています。運動会で使うピクニックテーブルにもしっかりウレタン塗装を施し準備万端!!で、ウレタン塗ってるうちにうずうずとDIY気分が盛り上がって来て、昨日は角材を求めてジョイフルへGO! 今回のDIYはちゃぶ台のリノベーション。今から十…

ヘリポート

先週からヘリコプターの離着陸をみてみよう!とにっこー君と近所のヘリポートに時間があると行っておりました。でも時刻表がある訳でもなく、何時に飛んでくるかとか全くわからないのでラッキーだったら見られるという感じ。そんなに長い時間はにっこー君も…