またもご無沙汰を。


すっかり遠ざかるブログ…。愛用のMacBookのバッテリーがダメになっちゃって、常にACアダプターをつけていないと使えず、なかなかノートを開くのも億劫になってました(ー ー;)

その間に、ぴかちゃんは公式戦引退を迎えちゃいました。県大会にも出場できました!応援する側からすると、もっと頑張れたんじゃないかな?と思わないでもないけど…。中学に行ってもバレーは続けたいというので、引き続ぎサポートはやりますよー。

何かと子供のイベントに振り回されて自分の方が疎かになってましてが、今冬もイベントに参加させてもらいます(*^^*)

あると重宝する綿麻ダンガリーのシャツチュニック。ステッチをダブルで入れて、カジュアル目な仕上がりに。でも袖口は剣ボロで、シャツ!って感じですよ。

boat neckのリネンワンピース。夏にも同じ素材で仕立ててますが、今回はボートネック。下にシャツやらタートルやら着て、重ね着を楽しんで頂きたい。もちろん、夏には1枚すっぽりで。

ラッチパイルのボートネックワンピース。グリーンの布ばっかり買ってた時の遺産…?落ち着いたグリーンで、たいそう気に入ってます(*^^*)コットン素材なので、気軽に洗濯出来ます。

かっちりしたイメージのストライプシャツチュニック。台襟、前立て、カフスは別布です。こういうシャツは大好き!

1ヶ月ちょっとの準備期間で、6着ほど仕立てられたので頑張れた方かな…。息子にはスターウオーズのジェダイの着てるローブを作って欲しいといわれてるので、年内に作ってあげられるといいなー。来月には新作が公開されるし、早急に!だよね…(汗)