2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わりだー。

気づけば、2週間もほったらかしにしていました! 週末はぴかの小学校の運動会がありました!児童数の多い学校なのでどんなもんなんだろうと思いましたが、4チームに別れての白熱した運動会でした。見てて楽しかったーー。ぴかの所属していた赤組が優勝して…

断線!

週明け、にっこー君が頭がじりじりすると力なく言うので幼稚園をお休みに…。が、この息子さん、元気でした(^^;)グレーどころか完全にずる休み(笑)でもなんとなく体調を崩しそうな気もしてたし大事を取ってって事で。 そんなスタートではありましたが今週も…

運動会

今週からにっこー君の1日保育がスタートし、わたしも自分の時間を確保しつつあります。そんなわけで、裁断と芯張りを済ませておいたスパッツとレッグウォーマーを仕上げました。名古屋の布伝説にてココロ奪われてしまったピノキオと赤ずきんのニット地。小…

南極かぁ。

なんだかここんとこ週に1回のblog更新…。しかも全然創作系はなし。今月は縫うつもりなのでぼちぼち頑張るぞーー。 そんなこんなで週末の出来事。土曜はにっこー君が始業式。なので午前中はのんびりとベーグルを焼く。旦那さんの夏期休暇前にプランターに追…