2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お揃い♪

昨日は1年ぶりにディズニーシーに行って来ました。お目当てはトイストーリーマニア。開園に間に合う様に行ったんだけど、それじゃー甘かった…。ファストパスは開園15分ほどでなくなっちゃったのでした。でもぴかは乗りたいものリストを準備していたので、気…

夕ご飯

一昨日、にっこー君が急に「夜ご飯を作りたい」と言い出しました。じゃ、ぴかちゃんがスイミングを行ってる間に作ってみようということで昨日の夕方に一緒に夕飯を作る事に。にっこー君に何を作るか尋ねたら「ごはんとみそ汁と鮭と人参」という答えが返って…

忘れたーー!

先週の金曜日、旦那さんが午後有給だったのでぴかとにっこー君をプールに連れて行ってもらいました(^^)ぴかはお友達と何度か行った事のある市営プール。にっこー君は大喜びで水泳パンツはいて水泳帽もかぶって準備。うかれまくりで行ったのはいいのですが、…

週明け!

もう週末に近くなってますが、今週も始まったぞーーと思った月曜日…祝日でした。旦那さんは出勤なのでわたしの中で祝日という感覚がありませんでした。そんなわけで、子供達が朝から公園にでかけてる間に掃除や片付けの合間にベーグル作り。今回はバジルたっ…

リクエスト

にっこー君のレゴするテーブル、完成して子供部屋に設置しました。さっしくレゴシティポリスを組み立てて(ぴかがほとんどやってましたが、にっこー君もなんとか説明書を見て邪魔しつつもお手伝いしてました)、遊んでます。スターウォーズとレゴシティはだ…

あれこれ

相も変わらずあれこれ作る日々です(^^) 週末作ったのは、ジャガイモとほうれん草のキッシュ。家庭菜園でとれたジャガイモを消費するべく思いついたものを作ってみたのですが、使ったジャガイモは2個!なんか微妙…。引き続き毎日の様にジャガイモを食べて痛…

七夕の集い

今日はにっこー君の通う園にて七夕の集いなる保育参観がありました。この日の為に園児達は歌や楽器の練習に励んでて、これがフリー参観ってのはもったいなーーーい!という感じでした。だいたい毎月一度はこうやって様子を見る機会があるのでフリーなのかも…

ベーグル

なんとか今年もらっきょうを漬ける事が出来ました〜!そして再び梅のシロップ漬けも(^^)さてさて美味しく出来上がるかな〜。相変わらずらっきょうは苦手ですが、食べられる様にはなってて健康の為にも食べようと思います。この1年でぴかもらっきょうが好き…