1day雑貨shop

無事、1day雑貨shopが終了しましたー!ずっと立ちっぱなしの1日で、ちょぴり疲れましたが、すっごい楽しい1日となりました。

今回もパティシエのRさんのスイーツは完売!すっごく美味しいですから、当然ですよ。わたしも旦那さんとお茶をする為に1個ずつなんとか購入する事が出来ました。あれもこれもと欲しかったんだけど、なにせ残ってなくて...残念!お客さんとして来て、買い占めてみたいです(*^^*)

前回はお手伝いにこられなかったのですが、相当な混雑で大変だったそうで、今回は整理券を配って入場制限をして、入り口と出口をわけて、混雑解消をはかりました。ぎゅーぎゅーでのんびりみてられないという事も無くて、結構ゆったりと見て回れたんじゃないでしょうか?でもお外で待たなくちゃならない方々には申しわけなかったのですけどね。ホントに天気が良くて助かりました。

一緒に出展した作家さん達とのおしゃべりも楽しくて、笑いっぱなしでした。なかなかこの年になると新たに知り合いになるのって、子どもを通じてだったりするけど、こんな感じで同じような趣のある方達と知り合えるのってすごく貴重です。なんだかBergamotさんってすっごいなーと改めて感心。とりあえずshopは終わって一段落ですが、母と祖母のブラウスを頼まれてたり、オーダーも数点頂いたので、引き続きミシンライフを楽しみたいと思います。ぴかの服を中心に作ってた頃は必要に迫られて作ったり、それでも作らなかったりで、それでもなんだかんだで1日があっという間に終わっていってましたが、今はなかなか上手に時間が使えてるのか、いろんなことを出来てる気がします。あ、でも本を読む時間はかなり減ってるかなー?(多分そのうち爆発的に読書に没頭するんだろうけど)

さてさて、そんなこんなで笑顔が絶えない1日となったわけですが、アクシデントも...
どなたか存じ上げませんが、クロックス(メリージェーン チョコ)を履き間違えられた方が...(><)スタッフの靴はお客様の靴とは別にして逆側においておいたんですが、間違ってしまわれたらしくて...。仕方ないので、履いて帰ってきたのですが、もしお気づきの場合はコメントいただければと思います!!
で、そんな出来事を帰宅した旦那さんにはなしてて、「クロックスは間違っちゃうから、ビルケンのサンダルを買って〜♪」とどさくさにまぎれておねだりしてみたらあっさりと「ジビッツつけたらいいじゃん」とウキキという笑顔で返されました。なかなか相手もうわてです(--)なんとかねばって買ってもらおうと思います(^^)v