2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水玉 その2

接結ニットのドット。次のお色はラズベリー。 こういう色、すごく可愛いんだけどわたしは着る度胸も無く、もちろんぴか用に。ミニーちゃんっぽいしと1.5m購入してました。 手持ちのブラウンの接結ニットと組み合わせてラグランTシャツとフルレングススパッツ…

水玉

水玉の布をみるとついつい欲しくなってしまいます。もちろん水玉でも好みというのはあるんだけども。 で、このドット柄の布もやはり手がうずうずしてポチっとしてしまったもの(笑)しかも色違いで3色買ってます。買う時はあれとあれを作って〜とイロイロイ…

週末

昨日は家族ぐるみでおつきあいをしてるM家で4家族総勢16人集まってのBBQでした。予報よりも天気の回復が遅くなりましたが、デッキで父チームが焼いて、せっせとリビングに運んでくれて楽しい食事会となりました☆ はじめはちょっと寒かったらしいけど、どんど…

ラグランTシャツ

ぴかの秋冬用にとラグランスリーブTシャツを仕立てました。 サイズは120と130でそれぞれ5部丈と長袖。120はジャストサイズのぴか...。130の方がいいと言ってました。なんか成長が早いなーー。長袖Tは春先に数枚作ってるので、あとはタートルネックシャツ、シ…

水玉バッグ

ぴか、学校の持ち物で「さくひんをいれるふくろ」とあり、水玉の手提げを持って行けば良いと言ったのはいいけれど、ぴかに作ってあげた手提げは水玉ばかり!いったいどれだよー状態でぜんぜん伝わりませんでした...。「一番おおきいやつね」といってなんとか…

バッグ三昧

引き続き飽きもせずバッグを作っています。 中途半端に残っていた帆布があったので、ミニトートを作りました。内布も端切れ。同じ形ですが内布を替えたので(花柄とストライプ)、雰囲気も違ってる?このミニトートはマチを12もとってるので、お弁当もちょっ…

車検

今日は、車検に出してた車を取りにはるばる隣県まで行ってきました。お義母さんの勤めてる民間車検場でもある整備工場に出してるので、安くしてもらえる分遠い...。でも今回は助手席につけたジュニアシートににっこー君を座らせておしゃべりしながのロングド…

ライダー!

週末、県内のにあるバンダイミュージアムに行ってきました! 以前、おもちゃのバザールの時に一度来た事があったものの、館内を見る事無く帰ってました。というのも、赤ちゃんだったにっこー君もぴかもヒーローものに興味が無かったので...。が、すっかり仮…

願書受付

今日から幼稚園の願書受付がスタートしました。にっこー君が入園予定の園は並ぶ事も無いし、親子教室に参加してるのもあって優先的に受け付けてもらえるから入れない心配はないものの、先週から願書配布が始まっていたのに、もらいにいることをすっっっかり…

やなをはしご

ぴかの熱い要望により週末にやなに行ってきました。 鮎を捕まえるのもなかなか面白いけども、それよりも川のながれに足をつけてるのが気持良いのです。そして意外に近い所にあるというのも嬉しい。去年と同じ所にいったら、ほぼ貸し切り状態でした。鮎も5匹…

9月

なんだかんだであっというまの8月でした。画像はめずらしく昼寝するぴか。夏休み最後の日ににっこー君とならんで寝転がっての昼寝。こういうのもあと何回も見られないんだろうな...。 ふたつめの画像は唯一いった花火。イチゴの花火が印象的でした。いちごの…