誕生日

土曜日、おこもり生活からようやく脱出という感じで、那須にあるアウトレットに行ってきました。以前は年に数回は行ってた那須ですが、ここんとこ行ってなくてなんだか久しぶりな感じ。で、アウトレットではまず車を止めたらなにやら楽しそうなものが見えたので行ってみると、「バンジートランポリン」なるものが!ブランコみたいなんだけど、鎖じゃなくてゴムで吊られてて、足下はトランポリンになってるというのでしょうか...。ぴかは目をキラキラさせて「やりたい!やりたい!」というので、挑戦してもらいました(^^)どんなかんじなんだろうと思っていたら、係の人にアドバイスをもらいながらやっていくと、しばらくしたらクルリンと回転出来るようになってました。うわ〜、楽しそう!!とにっこー君を抱っこしながらこちらもジャンプしつつ見ていたら、にっこー君が「にっこーくんもやってみたいなー」と言うので「やってみる?」と聞くと「やらない」と...。やっぱりへなちょこです。5分ほどでしたが、ぴかはすっかり回転が上手になってたし、トランポリンもうまいことできてて高くまでジャンプできてたし、やっぱりぴかの身体能力はなかなかのものなんだな〜と改めて思いました(特にジャンプに関してはすごいと思う)。

日曜日はというと、近所の大学で学祭があったので行ってきました。というのも、イベントのひとつにフェラーリがやってきて、モータージャーナリストの講演もあるとかで旦那さんが「にっこーくん、よろこぶかな」という理由を建前に行く事にしたのでした。実際の所は旦那さんほどフェラーリランボルギーニなどのスーパーカーに喜んでなかったにっこー君でしたが、楽しそうにキャンパス内を走り回ってました。こども向けのイベントなんかもあるので結構楽しんでたし、わたしも楽しく過ごせました。そしてそして夜には花火もあがり、おうちの2階から楽しみました♪

ちなみに...今日はわたしの誕生日でした。早いもので35歳です(^^;)

去年は自分でケーキを作る寂しい誕生日でしたが、この1年その不満をぶーぶーいってたので、買ってもらえました。すっかりはまってしまっているコジマネーゼのコジマネーゼロール。お誕生日ってことでデコレーションしてもらいました♪旦那さんもぴかもこの味には大満足で来月のぴかの誕生日も、来年の旦那さんの誕生日もこのケーキがいいとか。ってことはわたしが作るケーキは必要ないってことなのかしら...。ま、日頃から作ってるし誕生日は華やかなのが楽しいか。ついでに...先週旦那さんが近くまでいったからとここのティラミスロールを買って来てくれました。ここ1ヶ月で3回もここのケーキを食べてて、今までに無いくらいのすごい頻度かも。


shopの準備の方はクロップドパンツをさらに1本ほど仕立てたかな?ぴかやにっこー君の服も作ったりしてるのでよくわかんなくなってきました(笑)

とりあえず週末に作ったのは、にっこー君のタートルとスパッツ。上下一緒に着ちゃうとすごいシマシマ具合に...。ぴかが3歳になる前くらいにつくったパターンで、着丈をちょっと長めにしてます。ラグランスリーブだし、来シーズンも行けそうかな。このニット、混紡がよくわかんないけどポリエステルが多めかと。よく伸びるし、戻りも良いし。あと、昨シーズンぴかとお揃いで作ったパーカーがサイズアウトしちゃったのでサイズを大きくして同じニット地で作りました。仕上ってさっそく着せたら速攻で汚されてしまい洗濯行きに...そんなわけで画像はありません。

shop用にもパーカーはつくる予定で、とりあえず120サイズで1着分裁断しておきました。他にもニットスカートの裁断も。せっせと裁断して一気に縫製する予定です=3