2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やってきました

また花粉の季節がやってきました。今月に入ってからうすうす気づいてましたが、今週はなかなかきついです(>ちなみに、植え付けるじゃがいもは「きたあかり」にしてみました。以前、畑をレンタルしてるお友達から数種類のじゃがいもを頂いて、すごくおいしか…

豚汁

日曜日、同じ町内(丁内?)の子供会の歓送迎会がありました。ぴかだけが参加となる集まりって今までなかったので、大丈夫かなーと心配し、ぴか自身もちょっと心細く感じたみたいだけど、近所に住む1年生のお友達2人が迎えに来てくれてうきうき気分に変わっ…

こども服

これはにっこー君に!!とあまりの可愛さに即決で購入をきめたニット地。VW VANがとってもキュートなのです。 長く着られるようにと長袖じゃなくて半袖と7部丈の2着を作ったのですが...なんと柄の上下があるのに気づかずに裁断してしまいました(> それから青…

リネンのパンツ

随分前に買っていたリネンスカラップ。ずっと2階に放置していて、いい加減申しわけないのでペチパンツを作ってみました。 水通しをして、アイロンをかけているのでまだぱりっとしてますが、洗濯を繰り返すほどにくたくたして風合いが出てくると思います。Mサ…

10年目

ちょっと前、結婚記念日でした。なんだかもうお祝いする雰囲気もなくて、あまり触れる事も無く...。とりあえず10年目に突入です。旦那さんは「スイートテンダイヤモンド??」なんて言ってましたが、わたしは金属アレルギーなのでダイヤモンドはいいけど、そ…

にっこー君2歳8ヶ月

今日になって気づきましたが、にっこー君2歳8ヶ月を先週迎えていました。うっかり、うっかり。この1ヶ月での成長といえば、うんちはちゃんとトイレで出来るようになった事。「ママー、うんこでるー」とか「ママー、トイレー」とかなんとか言って外で遊んでて…

レスキュー!

週末、デジカメを買いました。ずっと同じメーカーのものを使っていて今回もやはり。全く同じものもあったのですがせっかくなので新しく出た機種を(^^)値段も修理するよりも安く済みました。で、壊れたデジカメはそのうちリサイクルに出す事になるでしょう。…

粉ものたっぷり

今日は毎月恒例となりつつあるてんてんさんとこむさんとの会合でした。祝日のため、幼稚園組も参加でにぎやかになりました!てんてんさんはチョコチップとグレープフルーツピール入りのパンとデザートにわらびもちを、こむさんはチョコシートが折り込んであ…

見積もり

先週修理にだしたデジカメの見積もりがあがってきたのですが、金額を見てびっくり!!買ってから1年もたってないけど、修理するよりは買い替えた方がいいお値段でした...(>デジカメは壊れてますが、デジイチは健在なのでディズニーの写真を少し。 ホランズン…

代休恒例の...

週末、ぴかの幼稚園で生活展覧会があり、今日はその代休でした!我が家はぴかが代休の日は必ず旦那さんは有給を取得してて、だいたいディズニーリゾートにいっておりまして、今回はディズニーシーに行ってきました。特にイベントがなく、閑散期ということで1…

無病息災を願って。

節分恒例の太巻きを今年も作って恵方に向かってもくもくと食べました(^^)実家の母からもお昼過ぎくらいに恵方に向かって食べたとのメールがあり、もくもくと大人三人がかぶりついてたんだとおもうとちょっと可笑しかったです。 今年の太巻きは高野豆腐とほう…