散髪

今日はにっこー君の散髪に行ってきました。
前回ぴかのカットの時に挑戦したものの大泣きされて断念し、わたしがカットして可哀想な事になってて...あれから半年近く。そろそろ再チャレンジと、今度はお友達の所にお願いする事にしたのでした。予め大変な事になるかもしれないと伝えておいて、カット中にDVDが見られると教えてもらって大好きなcarsのDVDも用意し、無事にカット出来たらご褒美にメーター・ザ・スタントカーのメーターのトミカをあげると約束したりして...。にっこー君、どうも髪の毛を切るのを痛いと思ってるみたいだし、不安の中行って来た訳ですが...

結果は無事にカットできました!ケープをつける段階で嫌がっていや〜な感じになったんだけど、カットしてくれるお姉さんが「てるてる坊主みたい〜」と励ましてくれたのと、carsのDVDのおかげで乗り切り、カットはDVDに夢中になってたのでおとなしくきらせてくれてました。よかった〜〜〜。帰宅したぴかがにっこー君をみると「わ!にっこー君、男前になったねー」って言ってました。やっぱりプロがカットしてくれるとすごくすっきりしていいです。手に職があるってほんと素敵だなー。いやはやホントにありがたかったです。これで気持ちよく年末年始を向かえられそうだ...

やっかいな2歳児のカットを引き受けてくれたお友達には感謝感謝で、↓下の記事のタートルをプレゼントしたのでした。わたすとすぐに着たいといってくれた娘っこちゃん。やっぱり男の子のにっこー君と反応が違う〜。にっこー君はまず「やだ」といって逃げるのに。女の子はその点とっても喜んでくれるから嬉しい♪とっても似合ってて
可愛かったので、作ったこちらも嬉しくなりました(*^^*)だれかをイメージして作ったものなので、余計にね。

そうそう肝心のにっこー君はカッと終了後ご褒美のメーター・ザ・スタントカーのメーターのトミカを手中に収め、満面の笑み!!そう!この笑顔がみたくてついついcarsのトミカを買っちゃうのです。甘いなーと思いつつも手が伸びてお買い上げ...(^^)でも、こっそり買っておいて、なにかの時にわたすという感じにしてます。せめて、ね。このメーター・ザ・スタントカーのメーターは3個セットの1つで、残る2個は再来週のぴかのお遊戯会の時ににっこー君にはばあばと留守番をしてもらうのでその時にわたす事にします。トミカに夢中になってる間にこっそり出かけるという算段。さてさてうまく行くのでしょうか...。