2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1泊保育

ぴかちゃん、火曜水曜と幼稚園の1泊保育で県北にある幼稚園の施設であるログハウスにお泊まりしてきました。 送って行くときから不安そうな顔で心配でしたが、ちゃんと楽しんで来たみたい。ただ寝る前にちょっとママの事を思い出してしくしく泣いちゃったと…

ラジオ体操

先週から始まったラジオ体操は明日で終了なのですが、ぴかが今日明日とお泊まり保育なので我が家は実質今日でおしまい。ぴかと2人きりで行けたのは2回で、あとはにっこー君連れだったり、だんなさんとぴかとで行ったりでした。にっこー君が一緒だとわたしが…

秋冬物

夏休みもあと1週間となりました。夏休み後半はほとんどミシンに向かう事ができないまま終わろうとしています。自分の中では作ってみたいものとかあったんだけど全くできず(>そんな焦りを覚えつつ、あちこちのショップでは秋冬物が揃い始めてるのをみて、また…

発熱

昨日はだんなさんの実家に遊びに行ってきました☆いつもごちそうしてもらうばかりなのでたまにはと朝からピザを焼いて持参(^^)v今まではちらし寿司を持参する事が多かったんだけど、たまには趣向を変えてと...。ホントにホームベーカリーのおかげでスピーディ…

ぶどう狩り

今年もまたぶどう狩りに行ってきました。もう10年ほどになるこの時期のぶどう狩り。はじめは二人で行ってたのが、ぴかが産まれて3人になり、そしてにっこー君が産まれて4人で。子ども達がいくつまで付き合ってくれるかわからないけど、我が家の年中行事のひ…

いい塩梅

旦那さんの休暇の最終日だった昨日のこと。 「どこか涼しい所にいきたいねー」というわたしの言葉に「やなにいってみる?」と返事が返って来たので、急遽場所を調べて行く事に。 以前から行ってみたかったやな。毎年、行きたいねーといいつつ行ってなかった…

へら

リネンガーゼでストールを作りました。 ベージュとブラックのリネンガーゼで作ったストールは母への贈り物。ついつい自分の趣味で選んでしまった色は地味な色...。もっと明るい色が良かったかな〜。とはいっても服とあわせやすい方が重宝するし。ベージュは…

にっこー君。

たまにはにっこー君の成長の記録を。 にっこー君、2歳と2ヶ月に。走り回る姿が早送りをしてるような錯覚におちいるような感じで、笑いを誘います。なんともいえない可愛さで、ついつい甘くしがちだったりします。にっこー君もそれがわかってる様なのが小憎い…

ロングドライブ

実家からの帰り道は、東名が通行止めの区間があるので、はじめて中央道経由で戻ってきました。午後2時過ぎに出発して、自宅に到着したのは夜の10時半頃。途中で虹をみたり、綺麗な星空がみられたりして、ひどい渋滞に巻き込まれる事もなく、こども達もぐずぐ…

帰省

日曜日から実家にやってきてます。ぴかとにっこー君を連れての新幹線での帰省は今回で3回目ですが、歩き回るようになってからは初めてでどうなることやらと心配していましたが、どこか具合が悪いんじゃないかというくらいおとなしくてそのことに逆に驚きまし…