マグロ

今夜は久しぶりにマグロの漬け丼にしてみました。旦那さんもわたしもあまり生の魚を食べたいと思ってないので、お刺身が食卓にあがるということがありません。あってマグロの漬け丼だったりカツオのたたきだったり。全然食べられない訳でもなくて、だされるとそれなりに食べるし、美味しいなーと思う事もあります。ただ積極的に食べるかと言えば、食べないかな〜(^^;)

そんな家庭なので子ども達もあんまり生の魚を食べる機会がなくて、食べたがらなかったんですが、ここんとこぴかがじいじとばあばに回転寿しに連れて行ってもらう機会がたびたびあって、マグロが好きになっちゃってました。ただぴかは回転寿しで食べるだけで、おうちでも食べたいと要求しなかったので相変わらず食卓にあがらなかったんだけど、今夜の夕飯では激しくマグロを欲しがり、わたしの分を半分近く平らげてました(><)こんなことならぴかの分もちゃんと買っておくんだったな〜。仕事から帰宅した旦那さんのマグロまで狙う食い意地のはったぴかでしたが、それはダメと阻止しました。今度からはぴかの分もちゃんと買ってあげようっと♪ちなみににっこー君は断固拒否でした。ま、別に食べなくても良いので無理強いはしません。そのうち気づけば食べるようになるかなー(^^)
****************
今夜もちょこちょこっとミシンに向かいました。ぴかのハーフパンツとshop用のクロップドパンツを。昨夜仕上る予定でしたが、にっこー君が珍しく泣いたりして、もしや調子が悪くなるのか??と切り上げて一緒に横になってました。明日の朝にぴかにさっそくはいてもらおうっと。気に入ってくれるといいな〜。布帛でまだ作りたいものがいくつかあるんだけど、そろそろニットにもとりかかりたいなーと思ってるのでちょっと迷ってます。ぴかにスカートを作ってあげたいし、もう少しだけ布帛でいこうかなー。とりあえずにっこー君にスパッツを作ってあげようと裁断だけすませておきました。あとタートルも。パーカーもパターンは準備したのでさっさとしかけたいな。頭の中で作りたいものがうずまいてて、ちょっと混乱気味ですが、楽しく縫って行けるといいな(*^^*)