2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫!

週末はじゃがいも収穫のため我が家へ! 雨が続いてない時期に収穫しないと痛みやすいとの事なので天気が心配でしたが、菜園の土は乾いていて収穫日和♪みんなで楽しく収穫を楽しみました。芽かきや盛り土などの手入れが出来なかったわりには豊作でした(*^^*)…

曇りでも注意!

週末、ゴールデンウィークのファミリー写生大会の絵の返却があったので関内へ。子供達はそんな事よりもまたくじらの背中に行けると大喜びで、すぐ近くに中華街があるけどピクニック希望なのでおにぎりといなり寿司を持参してお出かけしました☆馬車道をてくて…

大丈夫か!?

うちのぴかちゃん、かなりマイペース。あちこちで「ぴかちゃんはマイペースでいいよ」と言われてて、それが良い意味で言われてるのはわかるんだけど、そんなマイペースで大丈夫なんかなーと親は心配するのである。 昨夜、旦那さんがぴかの連絡帳を見ていたら…

オールドプロヴァンス

キッチンに立つときはエプロンをする事が無いので、引越の時に我が家において来てしまったのですが、ここにきて必要に迫られちゃったので作る事に…。 かれこれ十数年前にニースの裏通りの布屋で購入したプロバンスプリントの布。もったいなくて使わずにいた…

父の日

今日は父の日。子供達は旦那さんに見つからない様にカードとプレゼントを用意していたのですが、渡したくて仕方なくて昨日の朝起きたところで渡してしまいましたー(^^;)そんなわけで今日はあんまり父の日という感じが無いまま過ごしちゃいましたー。旦那さん…

キッチン!

なぜにこの巾の隙間をあけちゃったの??と設計したひとに理由をといたくなるマンションのキッチン。この235mmの隙間、必要だったのでしょうか(笑)そんなわけで、なんとなーく古新聞を置いたり、紙袋をポイポイと置いたりとアンタッチャブルゾーンになりつ…

梅雨の晴れ間

今日は朝9時過ぎから幼稚園にて役員会。先週、にっこー君が発熱して幼稚園を休んでる間にあった行事のアンケート集計でした。コレ自体はそんなに時間もかからなかったんですがなんだかんだで話が脱線して気づけば12時過ぎ!結局アンケートを貼り出せる状態に…

続・5th Birthday!

昨日のおやつに頂いた蜂蜜シフォンケーキ。マスキングテープで作ったフラッグをたてて地味なシフォンケーキを可愛く仕立ててみました☆「5」のろうそくも立てて、ぴかのお友達も遊びに来てくれてみんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝い♪ろうそくを吹…

5th Birthday!

今日はにっこー君の5歳の誕生日。なんだかんだであっという間の5年間です。まだまだ甘えん坊で泣き虫な息子ですが、どんどんクレヨンしんちゃんみたいな園児に育って来てます。これって普通なんだろうね〜(^^) そんなわけで今日のお弁当は5歳を記念してそ…

赤いMTB

わたしの愛用しているMTB…かれこれ12、3年ほど乗っており、その間に旦那さんがちょいちょいと調整してくれたんですが、変速がうまく出来なくなっててぶーぶー文句を言っておりましたら「自転車屋さんで調整してもらおう」という事に…。作業場が無くちゃ出来…

熱と怪我

週明け、久々に美容院に行きました。引越後初の美容院...どこに行けば良いかもわからず、ついつい後回しにしていたのですが、自宅に化粧品一式とヘアアイロンを忘れて来た事でなにかがふっきれたか横浜に戻ってくる途中で美容院を検索してネット予約したので…

週末

この週末は、”わがや”に戻って過ごしてました(*^^*) 金曜の夜に移動して行ったのですが、天気が良かったのでみなとみらい地区の夜景は綺麗だし、スカイツリーもすごく綺麗でした(わざわざスカイツリーがよく見えるコースを旦那さんが通ってくれたものの、あ…