2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭訪問週間

今週は小学校の家庭訪問週間。ぴかはいつもより早く帰宅するのですが、うっかり忘れていたりして、帰宅に驚いたりしてます(^^;)にっこー君は1日保育が始まり、ちょっとずつ楽しい事も増えて来たみたい。遊ぶお友達もいるみたいなのでお友達の名前を聞いたら…

花粉症

まだまだ花粉の影響で鼻や喉、耳に不快感が残る日々...(>画像は我が家のちゃぶ台。ウレタン塗装しなおしました。食事はダイニングテーブルでするようになったのであまり使わなくなってるんだけど、次なる活躍を願って…。とういか、娘の筆圧に耐えかねてすご…

ひとり時間

にっこー君の幼稚園もスタートし、今はまだ午前中だけではありますがひとりでいる時間が出来ました。去年は引越してきて片付けにおわれ、幼稚園の役員を引き受けたので、バタバタすごしてましたが、今年は引越はあったものの元の家に収まった訳で、片付けに…

新学期!

あっという間に春休みも終わり、新学期が始まりましたーー。春休み最後の平日は、いちご狩りに行って来ました(*^^*)お昼前に行って、昼ご飯代わりにがっつりイチゴを頂きました☆はぁ〜、幸せなお時間でした。が、恐がりにっこー君はイチゴを食べたがるけど、…

アクリルたわし

愛用していたアクリルたわしがいよいよぼろぼろになってきたので、自分で作ってみる事にしました。引っ越し荷物はまだまだ片付いてませんが、片付けばっかりやってるのもしんどくって、やはりここは潤いも必要!とアクリル毛糸を買いに行ってまで作ってます(…