1day雑貨Shop(2)

昨日は、1dayの打ち合わせでBergamot邸へ(^^)他に参加される作家さんとの顔合わせやタグなどの説明、搬入予定などのお話をうかがいました。わたしはこども服とおとな服をメインに出品するんだけど、色々参考になる意見もいただいたりしたので、時間に余裕があれば雑貨なんかも作ってみようかな。

そして、打ち合わせの後に行われたのが、雑貨屋chairのオーナーの方からテーブルコーディネートについての講義!!素敵な器とさらにはBergamotさんの美味しいスイーツ付き♪目から鱗の雑貨使いにふむふむと感心しまくりでした。

常日頃自分の生活にこういう余裕というか潤いというのがないと思っていたのでとっても勉強になりました。以前、自分の姉より「そんだけ布があるんだからセンタークロスくらい敷けば良いのに」と指摘されてましたが、本当にその通りだよなーと。まだテーブルクロスは危険だけど、センタークロスを敷いて、お気に入りの食器を使って楽しいお茶を楽しめるようにしなくちゃな〜(*^^*)Chairさんにはわたしの大好きなStudioMの食器がおいてあるというので、今度遊びに行かせていただかなくては!!

色々刺激を受けて帰宅した昨夜は、勢いでシャツチュニックを1枚ボタンホールを残して仕上りました☆先週末にはこども服のキャミソールワンピースとTシャツを仕上げて一度洗いをかけたので天気の良い日に撮影しておこうと思います。今日はにっこー君が昼寝をした後、ぴかにはアイロンビーズを楽しんでもらい、その間にせっせと裁断。シャツチュニック(おとな)とキャミソールワンピース(こども)の裁断を=3まとめて裁断、まとめて縫製コースです(^^)v