風邪

インフルエンザのピークも過ぎたと聞いて、ほっとしていた所にうっかり風邪をひいてしまいました(><)はじめは随分花粉症の症状がひどいなーなんて思っていたのですが、頭痛に悪寒とだるさも加わってやっとこどうやら風邪をひいたんだなーと気づく始末。熱は微熱程度だったんだけど、頭痛が辛くて、はじめは漢方でやりすごそうと思っていたんだけど結局頭痛薬を飲みました。

風邪を引いても、なかなかゆっくり養生とはいかず、にっこー君を庭で遊ばす間に芝に生えた草を抜いたりして余計にふらふらになったりして。でも、旦那さんが早く帰宅して夕飯の準備を手伝ってくれたりしてくれたし、なんとか乗り切る事が出来ました。が、にっこー君にこの風邪をうつしてしまったみたいで、鼻をだらだら流しています(--)悪い事しちゃったなー。でもピークは過ぎたみたいで発熱もなく、元気にすごしています。にっこー君、意外に熱を出さず、ひどい風邪も引く事もなく、今に至ってて、助かってます☆

そんな風邪っぴな身だというのに、ミシンは相変わらず続けてて、旦那さんには「ちっとも言う事を聞かないなー」と言われてます。エヘ。やり始めると止まらない猪突猛進な嫁で申し訳ないです。そんなわけで、ここんとこニットソーイングに励んでおりました、ぴかのパフスリーブTシャツを2枚、ぴかのスパッツを2枚、姪っ子ちゃんのスパッツ2枚そしてShop用スパッツを1枚作りました=3そんなことしてるから風邪ひくんだろって感じですねー。今夜はミシンには向かわず、裁断をするにとどまりました。また明日から縫います。来週木曜からぴかの春休みがスタートして日中ミシンに向かう時間が激減しちゃうので、どうしたものかと考えてます。

週末は、土曜は佐野のアウトレット、日曜は旦那さんの実家に行ってきました。アウトレット、T-FALのお店をのぞいたら先週買ったアイロンの上位機種が同じような値段で売られててショックを受けました(><)特に何を買うと予定せず出かけてるのでお買い物はなし。にっこー君とぴかと楽しく散歩してたという感じでした。
日曜日の今日は15日ってことで旦那さんの地元では苺祭りをしてて、苺をたくさん買いました&買ってもらいました。ドレッシングとしても使えたり、フルーツや魚料理にかけたりもできるという苺ソースをお義母さんに買ってもらいました。試食でソースのかかったサラダを食べたんだけど、すごい美味。びっくりでした。そらから苺のバターロールも買ってもらい、明日の朝ご飯にする予定で、今から楽しみ♪ちなみに苺は形がバラバラなものだと4パックで600円だったりしてびっくり価格。明日からしばらくは贅沢にいちごが食べられそうです(*^^*)