週末

土曜日の事、いつものように家族みんなで買い物に出かけた所、いつものようにぴかの「公園行きたい」発言。天気予報では雨だったのになかなか良い天気だったので買い物をとっとと済ませて公園に行く事にしました。するとさらにぴかから「温泉行きたい」発言。ちょうどわたしも肩が凝ってたし、先月は行けなかったしと、これも快諾。ぴかは上機嫌でした☆

公園は旦那さんをのぞく3人で行き、滑り台したり、ぐるぐる回る遊具であそんだり、ブランコしたり、鉄棒したり。ぐるぐる回る遊具ではにっこー君も大喜びで乗ってましたが、目が回るらしくて途中でおりたがり、おろしたところで、足がよたよたして何度もすっころんでました。なんともいえない面白さでした(*^^*)公園でぴかと同い年くらいの男の子がいたので一緒に遊んでたのですが、ぴかってばすごく自然に仲良く遊べてて成長を感じずに入られませんでした。にっこー君は相変わらず我が道を突っ走ってて、水たまりに向かってダッシュしたり、座ったはずのベンチから転がり落ちたりで、ぴかに逆上がりの補助をしてあげたいのにちっともできず終いでした。ま、こればかりは仕方ないか。

公園で遊び終わって家に戻り、温泉に行く準備をしてぴかと二人で最寄りの温泉へ。いやー、やっぱり温泉はいいです。ぴかとおしゃべりを楽しみながら頭と体を洗って、の〜んびり温泉につかって楽しく過ごしました。体もココロもポカポカで幸せです。家にかえるとにっこー君と旦那さんもお風呂上がりでほわほわしてました。旦那さんも温泉に行きたいみたいなんだけどもにっこー君がまだ無理そうなのでもうしばらく我慢かなー。ぴかが男湯は嫌だといってるので女の子チームと男のチームに別れて入るという暗黙の了解ができ、わたしはぴかのおかげで温泉が楽しめてラッキーです☆夕飯は前日の残りのおでんにして、手抜きさせていただきました。

日曜日はぴかと旦那さんは雪山に=3ぴか、かなり頑張ってスキーの練習をしたみたいです。いつもならキッズパークでも遊んだりするんだけども、遊ばず何度も何度もリフトに乗ってひたすらスキー。ぴか自身が楽しんでるのが嬉しいです。旦那さんにデジカメで画像と動画を撮ってきてねとお願いしたら、いっぱい撮って来てくれて、ぴかがスキーをしてる姿を見られて良かった♪ぴか、転ぶのがすごく上手で、しかもちゃんとヒトの居ない所で転んでて感心!今シーズン、もう1回くらい行けたら良いんだけど、もう無理かな??