運動会


土曜日はにっこー君の幼稚園の運動会でした☆心配された天気も当初の雨予報が晴れ予報に変わり、暑すぎない運動会日和となりました(^^)
にっこー君、かけっことダンスの時に大泣きで全くなにもできませんでしたが、入場行進やラジオ体操、親子競技、親子ダンス、最後の歌などは楽しく元気にできてました。親としては…かけっことダンスで頑張って欲しかったんだけどな〜〜(^^;)本人は緊張してからだが動かなくなったと言ってましたが、多分わたしが近くにいたので甘えん坊にスイッチが入っちゃったんだろうと思います。先月から毎日のように練習して来たので少々飽きてたのもあるけど、よりにもよって本番に…と思わずにはいられませんが、それがにっこー君だと思うようにします。はぁ。

運動会の時にかぶろうと久しぶりに自分の帽子をつくりました。キャップをかぶらせると恐ろしいくらい似合わないわたしですがキャスケットはそれなりに似合うのです(笑)キャップに比べるとね、キャップと。前日に急いで作っているので飾りも何も無い素っ気ないキャスケットですが、頭の大きなわたしにも余裕でかぶる事が出来たのでOKです。ちょっと前に図書館で借りた帽子の本に載ってたパターンで、作るかも…とパターンを印刷しておいて良かったー。秋冬にはウール地で作ってみるのもいいかな?と思っています。

そしてこちらはハンカチたち。旦那さんから要望があったので作りました。するとぴかも欲しいと言い出したのでぴかの分も。端を三つ折りで縫って、ポイントにアップリケをつけて完成です。端切れ処分も兼ねてます☆ちなみに旦那さん、ピンクのチェックでも全然OKだそうで。シャツもピンクを何枚も持ってるし、おとなになるとピンクも全然ありなんですね。わたしはグリーンに紫のシカさんのハンカチが個人的にお気に入りです。