小花柄


一昨日仕立てたベスト。130サイズでぴかにも作ったんですが、あっさりと好みじゃないと言われてしまいました。そんなわけでshop向けになりました…。いまいちなのかなぁ〜。わたしの中では下にシャツワンピースなんかを併せて_と考えていたのに。残念。となりの小さなベストは100サイズ。丈をちょっと伸ばしているので、身長は伸びちゃったけど110サイズだとぶかぶかなのよね〜なんていうほっそりさんにもちょうど良いかな。首周り、腕周りのリブはピンクにしちゃいました☆
そして久しぶりに作ろうと頑張っちゃったパーカー。

ここんとこ小花柄ばかり目についてしまい、どんどん増殖してる花柄ニット。こちらのニットは裏が起毛してる温かそうなニットです(*^^*)ベストもいいけど、パーカも可愛いかな〜と。面倒くさがらずにポケットもつけてます。このパーカ、にっこー君が1歳の頃に製図したもので作るのは久しぶり。でもってポケットがいまいちだったり、袖が短かったような気がしてたものの記憶が定かでなくて、昔の写真をひっぱりだして確認したりして…。とりあえず袖丈はちょっと伸ばし、リブも長めに。丈が長かったらリブをおればちょうどいいかな?そんなわけでサイズ80の小花柄パーカ、BergamotTinyさんに納品予定です。同じニット地でベストも作る予定です。こちらのパーカのパターン、うちの子ども達用にと製図してたので、サイズが80、90、120のみ。今のにっこー君用にも110あたりを製図しようかなぁー。ちなみにサイズ130のぴかはパーカはあまり好きじゃないそうで…。なんでもランドセルを背負うのに邪魔なんですって〜。面倒なやっちゃ。

サイズ80のパーカを着る当時のにっこー君。パーカの袖が短い?1歳半〜1歳9ヶ月の頃に着ていました。