ごめ〜ん!

今日はにっこー君、運動会の代休でお休み。なのでデートをしよう♪とうきうきの母(*^^*)にっこー君に行きたい場所を尋ねたら、おもちゃ売り場で仮面ライダーのソフビでバトルして遊びたいと…。そ、それっておうちでやってるのとたいして違わないんですけどーーー(^^;)でも、希望を聞いちゃった手前行って来ましたよ。すると同じようにおもちゃ売り場に遊びにきてる近所のママと遭遇。幼稚園は違うけど運動会の日が一緒だったからね〜〜。男の子ってそういう感じなんだな〜とあらためて知らされました。ま、可愛いんだけども。
おもちゃ売り場の後はおともだちのお宅へ。お届けするものもがあったので押し掛け、お昼ご飯まで頂くという図々しさ…。い、一応約束はしてましたけどね。エヘ。そんでもって帰りにはおやつも頂き、にっこー君の好物のピーナツバターまで頂いて…と恐縮してると、にっこー君が耳元で「みーたんのママってやさしいね!」ってささやいて来ました。そういうのは声を大にして言っていいんだよーーとアドバイスしました。ホント、ありがとう☆

友達のおうちを後にして向かったのはBergamotTinyさん。
まめに納品しようと思いつつ、結局半月ほどたってました...(^^;)しばらく前に作っていたレッグウォーマーやカーディガン、そしてトートバッグを納品して来ました。トートバッグはSサイズです。ぴかの持ってるジャポニカ学習帳がちょうど入る大きさ。外ポケットもつけてあります。ブラック×ライトブルーはすごくいい組み合わせでした。なんとなくMINIのディーラーっぽいと思うのはわたしだけ??トートバッグ作りはなかなか楽しいのですが、暗い色の布は針が落ちる所がみにくい!そんなわけで、手元が明るくなるようにとライトを当てております。夏だととてもやってられませんが、コレからの季節は逆に暖かいのでありがたい!?

納品も終えて、帰路についたら予想外の渋滞!電線の工事で一車線つぶれてたのです。焦るけど、焦っても仕方ないと安全運転で帰宅したら、すでにぴかが玄関に立ってました(汗)平謝りの母でした。2〜3分待ってたとのことですが、なんで今日に限ってちんたらせずに帰宅するかな〜とも思った母でした(笑)