ハッピーハロウィン

今日はハロウィン。そしてわたしの母の誕生日。朝からにっこー君がハッピバースデーの歌を歌ってくれたので、撮影して母に贈りました☆にっこー君、ちゃんと歌えてて感心感心(*^^*)そんな可愛いにっこー君、今日は腹痛のため幼稚園はお休みに…。金曜日の夜中から「うんち!」を連発してやたらトイレに通ってました。昨日はそうでもなかったけど、今朝は朝ご飯の間に3回も(><)下痢とまでは行かないんだけど、お腹も痛いというし、幼稚園でトイレトイレ行ってるよりはおうちにいてもらう方がこちらも安心だしとお休みとしました。にっこー君はトイレとテレビの前を行ったり来たりして過ごしてましたが、久しぶりにディズニーチャンネルをいっぱい観られて満足そうでした。ただ、こちらは掃除機を掛けたいのに「うるさいからまだ駄目」と言われ、昼前にやっとこ許可してもらえました(--:)

午後はBergamotTinyさんへ納品へ。ハロウィンだしとにっこー君にはウッディに仮装してもらいました(^^)全然着る機会が無いのでここぞとばかりに…(笑)納品したものの一部↓

オーダーを頂いていたキャミソールチュニック。胸当て部分はブルーの小花柄でスカート部分はダンガリー。

サイズ90のパーカ。数日前に仕立てたパーカとリブの色を変えてのサイズ違い。わたし自身、かなり気に入ってます♪小さなお子様にはあまり必要ないかもしれないけど、ポケットがアクセントになってます。裏起毛の小花柄ニットはもうパンツ分くらいしか残ってないのが残念!また可愛いニットがあれば仕立てたいと思います。

サイズ80と90のスパッツは青系の小花柄ニットで。どんだけ花柄ばっかりなんだよ…と自分で思うほどここんとこ小花柄ニットばっかり購入してしまってます。この天竺ニット、ポリエステルが5%ほど入ってる分伸びても戻りが良いです。薄地ではありますがとても可愛いです。ちょっと長めに作ってあるので裾をくしゅくしゅってしてはいてもらえればと思います。
このニット地でぴかにはサイズ130でタートルネックを仕立てました。

またも小花柄(汗)着回しできなーーい!ぴかも薄々気づいてるらしくて、旦那さんに「花柄ばっかりなんだよ」とぼやいてるとか。ぴか、成長して使用する布も多くなってるので端切れでなんとかってのが出来ず…。布帛でワンピースを作るかなぁー。

今日の納品時に、Tiny店主よりお客様から預かったというお手紙を頂きました!なんとも嬉しい事です(*^^*)幸印の洋服を気に入って頂けて、その声を届けてくれてとてもありがたく思いました。励みになります!K様、ありがとうございました!!
11月はうつのみやぐるり市があり、出店されるBergamotさんのお手伝いにかけつける予定です。
詳細はぐるり市BLOGへ。