毛糸のベスト


先日、わたしの母よりにっこー君のベストが届きました☆色はにっこー君が色見本から選び、形は以前ぴかも作ってもらった形をリクエスト(ホビーラホビーレの本だったかな???)。この形、とっても大好きで、ぴかにもよく着せてました。そして自分で選んだ色だからかにっこー君は「にっこー君、これ気に入った♪」と言ってました。この秋冬はいっぱい着てもらおーっと。それにしてもあっという間に編んでしまうのがすごいです。わたしも毎年今年こそは…と色々考えるんだけど、なかなか。それでも凝りもせず今年こそは…と思う事にします(^^;)
ちなみにぴかもベストを作ってもらう予定で、自分で色見本から毛糸を選んでます。昨シーズンボーダー柄のセーターを買ってあげたのに全然着てくれなかったんだけど、「ベストなら着る」そうで…。やっぱり子どもは袖がないのがいいのかな〜〜。わたしも毛糸は無理でもニット地でベストを作ってあげようかなぁ。


またまたSトートです。今回は花柄の8号帆布を使ってみました。外ポケット付き。
持ち手と底の色を変えてまた作ってみようと思います。大きいサイズもたまには作ってみようかな。そしてそして調子に乗って色違いもあるのでまじめにミシンに向かいたいと思います。BergamotTinyさんに納品予定です(納品時期は来週以降…かな?)。

トート作りも楽しくて次々と作りたいのですが、ぴかから「スカートに見えるズボン」をせっつかれ、他にも作りたいものがあるのでこの週末はまた針を交換して糸調節をやり直して…ミシンに向かう事になりそうです。とりあえずは布帛で、その次はニットかな??気持ちばかりあせりつつあります。