ビルケンシュトック


ちょっと早かったのですが誕生日プレゼンととして旦那さんにサンダルを買ってもらいました♪ずっと欲しいものリストのトップにあったビルケンのサンダルを今年はリクエスト(去年のリクエストであった丸鋸は保留してもらいそのままで、未だふんぎり付かず…)。やってきましたビルケンのボストン!さっそく日々のおでかけに履いていますが、快適です☆こんなことなら去年買ってもらえば良かったかなー。
で、買ったばかりだったんですが、またまたサンダルを買ってしまいました…

ビルケンのカッセーです。これが一番欲しくてたまらなかったタイプだったんですが、どこを探しても売り切ればかり。諦めてボストンとドリアンで迷いに迷ってシンプルなボストンを選んだのでした。が、ボストンが届いて数日後、ひょいっとのぞいたネットショップで在庫あり!立て続けにサンダルはまずいかなーと思ったものの、あれだけ売り切れてばっかりだったし、ここで逃したらいつ手に入れられるかわかんないしなーと思い切って購入しちゃいました。長くはけるように大切にするぞーーー。
もちろん買っちゃった事を報告した旦那さんは「はじめからこっちにすればよかったのにー」という反応。確かにーーー。でも出会いもありますから〜〜(*^^*)

昨夜は鶏もも肉の照り焼きを作りました。ぴかが好物なのです。でもわたしは鶏皮が苦手で(基本肉類の脂身が苦手)、鶏皮はご丁寧に取り除いていたんだけど、旦那さんは鶏皮が好物だったのです。なので旦那さんだけに取り除いた鶏皮と長ネギをフライパンで焼き、照り焼きにした鶏肉と一緒にご飯の上に盛りつけ、照り焼きのたれをかけて照り焼き丼にしてみました☆鶏皮、長ネギ大好きな旦那さんにとってはストライクな晩ご飯となった様です。わたしは鶏皮も長ネギも苦手だけどな〜。長ネギ、細かく刻めば平気だけどぶつ切りは好き好んでは食べたくないのです(^^;)生食も駄目だな〜。野菜は食べられないものはほとんどないけど、こうやって種類、調理法によっては無理なものもあったりするのでした。
ちなみに…いつも鶏肉に鶏皮が付いてない事に旦那さんは「鶏皮を取った鶏肉が売ってるんだなー」と思ってたそうだ。確かに鶏皮だけ売ってたりするしね。ごめんねー、わたしがせっせと取って捨ててたんです。これからは取りすぎないようにします。