カルピスバター

以前はお店に行けば簡単に手に入ったカルピスバター。でも品薄になってるらしいよとの噂は聞いており、ここ2ヶ月ほどはお店に行っても、入ってこなくて…と言われ続けてましたが、昨日コーヒーを買いに寄ったら入荷してました!ヒャッホーー!!と喜び勇んで購入したのは言うまでもなく。大事に使うとします(*^^*)ホームベーカリーでのパン作りは地味に続いており、朝ご飯は焼きたてのパンってのが定番です。今朝は牛乳の代わりに野菜ジュースを入れたのを頂きました。頂いた野菜ジュース、トマトが結構入ってるのかほぼトマトジュースという感じ。これを飲むのは苦手なんだけど、パンにしちゃうとこれが美味しくて!チーズとハムがよくあいました☆
週末のミシンは家族のために…とぴかにスカートを仕立てました。

落ち着いた紫色の細畝コーデュロイでタック入りギャザースカートを。前後でそれぞれ布巾を使ってるからふんわりしててぴかがはいてるのを見るとなかなか素敵。丈は膝が隠れるくらいにしたので、2〜3シーズンは、はけちゃうかな〜。

着用はこんな感じ。青系、ピンク系のトップスにあいそうです。今シーズン作った花柄ロンTと相性が良さそうかな??にしても、ぴかの足の大きい事!!2年生ですが足のサイズは22センチ。なんだかおとなみたいです。