ギャザーキュロット

昨日、今日とお休みの旦那さん。昨日は一緒に買い物に出かけ、一緒にベランダの掃除をしたりして過ごしましたが、今日は一転別行動。旦那さんは出勤を装い(笑)映画館にでかけ、わたしはにっこー君を送り出したらユザワヤへ。駅西に行くのに普段乗ってる車は巾が広くて不安なので旦那さんと車を交換してもらい久しぶりのpeugeotでレッツゴー。7年以上も乗ってたというのにほんの数ヶ月ですっかり感覚を忘れてしまって、サイドブレーキをかけるときにフットブレーキを探しちゃったり、ステアリングが重いなーと感じてしまったり、アクセルを踏んだ時の反応の遅さに戸惑ったり…以前は普通の事だったというのに、慣れてしまってる自分にガックリ。で、ユザワヤまでの道中がこれまた平日だというのにすごい混んでていつもよりもかなり時間がかかってたどり着いてぐったり(--)でも必要な資材は買えたので良かった。
ちなみに旦那さんが観て来た映画は「スーパー8」。誘われたんだけど、予告を観る限り耐えられそうにも無いので断っていたのです(笑)旦那さんは「予告はホラーっぽく編集されてるだけだよ」と言ってましたが、帰宅した旦那さんに感想を聞いたら「ママは観なくて良かったよ」だって。わたしの判断は間違ってなかった様です。

昨夜、一度はうたた寝してしまったものの、起きた後は持ち直してミシンに向かいキュロットを仕上げました。
スカートに見えるキュロットです。パターンは一度ひいたものの納得いかず破棄してあらためて引き直しました。布巾使って作るので無駄になる部分が少なくて済みます。ウェスト周りがもたつかないように、前後4本ずつタックをいれてスッキリさせてます。結構思った通りに仕上がり満足。この夏、いっぱいはくぞ〜(^^)v