授業参観

今日はぴかの授業参観でした☆今週からやっとこ小学校の校庭に完成したプレハブ仮設校舎に通えるようになり、延び延びになっていた授業参観を行えるようになったのでした。そして延び延びになったおかげで平日に休日が移動になった旦那さんも行けるようになり、良い事もあるもんだ〜とうきうきしていたら、昨日からにっこー君が発熱。小児科で見てもらった所へルパンぎーなとは言われなかったけど喉が荒れてるという事で、当然食欲もなく…。もちろん幼稚園はお休みしたので授業参観はどちらかが行く事になり、旦那さんは諦めようとしたところぴかに「パパに見て欲しいのっ!」と言われたので、ほとんどを旦那さんが行き、その間わたしとにっこー君は涼しい地区の図書室で待機して、その後交代して残る数分の授業を私が見て、その後の懇談会も出席というなんだかややこしい事になったのでした。でも、ぴかが満足してたので良かったです。

で、高熱のにっこー君は熱の割に元気で午前中は庭で虫取り網を振り回して遊び(虫を取りたかったらしい)、午後はプールで遊んでました☆熱でてんのに…と思うんだけど、本人ぐったりしてないので水分補給には十分注意して好きなように過ごさせました。っていうか、思い通りにならないとすぐ泣いて訴えるので旦那さんがあっさり折れちゃうんだけど。ここら辺が、熱のせいかなーと言う所。熱っぽい顔をしてるわけでもないし、満足そうにしてたからいっか…。

ちなみに今年新調したにっこー君の水着はH&Mのカーズの水着♪帽子はぴかのお下がりだけど、タオルやバッグもカーズでそろえました。カーズ大好きなんだけど、最近はスターウォーズも大好きで、LEGOはカーズのものよりもスターウォーズをおねだり。まだまだカーズで居て欲しいんだけどな〜〜。