週明け

週明けなんだけど、そんな感覚がない月曜日…。やはり休日に寝坊をするというのが長らくの習慣だったのでそれができなくて変な感じなのかな〜。
さて、高熱を出していたにっこー君、外が明るくなった頃に熱が下がって来て、朝には平熱に(^^)でも40℃という熱は尋常じゃないので大事を取って幼稚園はお休みして小児科へ。ホントに熱だけだったんだけど、さすがにこれだけの高熱だと体もだるいのか今日はぐずぐずしがち。昼寝をすすめると大人しく寝るあたりやっぱりだるさが残ってたのかな?夕方になると元気回復して来て外で遊ぶぴかとお友達にまじって遊び始めてました。明日は幼稚園、行けるかな〜?でもあまり無理をさせると今週の七夕祭(お誕生日会)に休みという事になりかねないので体調を見てにします。

それにしても今日の夕方の風の強さと言ったら!!デッキにいると気持ちいいんだけど、トマトがゆっさゆっさ揺れるし、パセリがうちひしがれてました(笑)そして多分だけど、2階の網戸が風で開いてました。閉め忘れたのかと2度ほどしめたんだけど、再びいくと開いているという…誰かいる?何かいる?多分風だと思うんだけど…。というか、風であって欲しい!

ちょっと前にスーパーで国産レモンを買って来てレモンの蜂蜜漬けを作り、水で割ってレモネードにしたり、炭酸水で割ってレモンスカッシュにしたりして楽しんでます(*^^*)子ども達もレモネード大好きで大喜びでごくごく飲んでます。ぴかは最後にレモンを食べるのにはまってるみたいで、わたしの分まで食べちゃってます。ま、ぴかは水泳の授業も始まって日焼け著しいし、ビタミンCをしっかりとってもらわなくちゃだからちょうどいいかな??