LEGO

ここんとこLEGOに夢中な我が子達。楽しそうに創作しています。夢中になってるのを見ると、もっと買い足してあげなくちゃなーなどと思ったり、いやいやある分でいろいろ遊んでくれたまえと考え直したり(笑)にっこー君はLEGOデュプロでも積極的に遊んで、武器を作ったりしています。なんでも戦いにつながるにっこー君…男の子だなぁー。そんなわけで、わたしが絵本タイムをしようと誘っても相変わらず断られ続けてます(><)「ママ、好きな事してていいよー」ってあっさり突き放されて逆に寂しい思いをする夏休みだったりして。そこで、なんとかぴかだけでも取込もうと(笑)、昨日、今日とモビール作りを一緒にしました。細かい作業が必要なモビール作り、夏休みの工作にちょうどいいかなーと図書館で本を借りていたのでした。まずは本にあるのをそのまま作ってみたんですが、ぴかの提案したモビールも作ってみるのも楽しいかなと思っています。

で、ほったらかされた午後は久しぶりに服でも作ろうと裁断。パターンはしばらく前にひいてたんだけど、取り組む気持ちがわかなくて…。トートバッグに夢中になりすぎていたしね。そんなわけで、今夜は力耐えてうたた寝しなかったらミシンに向かいたいと思います。