お上手

我が家の愛してやまない息子のにっこー君。生まれもっての才能なのか、お口がとっても上手です(笑)今朝は、わたしが買ったばかりのTシャツに着替えて2階からおりて来たらすぐに「あれ、そのTシャツ初めて見るね(^^)」と。なので「可愛いでしょ?買ったばっかりなの〜♪」と答えたら「可愛い」と。4歳児なのにちゃんと新しい服に気づいてくれるなんて♡そして幼稚園から帰って来て、階段でトートバッグの撮影をしてそのままだったのに気づいて「写真、取ってたのーー?」と聞いてくるので「そうだよー」と答えたらトートバッグを手に取りながら「かわいんじゃない??」と。
教えてないのに、ママの喜ぶ事を言えるなんてすごい才能!!??将来、女の子を泣かせそ〜〜。
Mサイズトートとミニトート。
色違いのMサイズトート。
茶色とベージュの8号帆布で作ったトートバッグ。ミニトートはマチをふやしたのはいいけど、巾を広げるのを忘れてしまい、前に作ったミニトートよりもちょっぴり小さめに…。Mサイズトートは色を反転させて作ってみたのですが、どちらもなかなか可愛いくできました。外ポケット付きですが内ポケットはなし。後から付けられるようにと布テープを縫い付けて、移動ポケットみたいなのを付けられるようにしてあります。移動ポケットはまだ考えてる段階。中途半端に残った帆布の有効利用を兼ねて作ってみる予定です。

それにしてもあっけなく梅雨が明けてしまい毎日暑い!ただ家の中に要ると意外に涼しいので逆に外に行くのがおっくうになります…。とはいえ、ミシンスペースの所は暑く(ガレージをあけてるから風はとおりそうなんだけどなー)、汗だくになってミシンに向かってます。夏の間だけでも、場所を変えてみようかな〜。