温泉


昨日はしばらくぶりにディズニーシーに行って来ました(^^)去年の夏はぴかと旦那さんだけでディズニーシーに行って楽しんで来たのですが、ずぶぬれになるのが相当楽しいという事で、今年は家族全員で。ずぶぬれになって楽しむと行っても日差しがきついのはつらいなーなんて思ってたら、当日は曇り空。夕方から雨が降り始めたものの小雨程度で傘をささずともいけるくらいで済んだので、なかなか過ごしやすい1日だったかと。
今回のシーはぴかが本やディズニーリゾートのサイトを見て行きたい所をリストアップしてしおりを作ってくれて、それを見ながら効率よく回ったので、へとへとになる事も無くしっかり満喫する事が出来ました☆そしてわたしをのぞく3人はたっぷり水をかけてもらってずぶぬれに。ずぶぬれついでにその後ぴかとにっこー君は噴水で遊んでびしょぬれ。その後、お着替えしたんですが、ぴかったら替えのパンツを忘れてしまって、自力で乾かす事態に(汗)そこら辺は若さでなんとかしたと思いますが、次回は忘れぬ様…。そうそうわたしはずぶぬれを回避して遠くからビデオカメラを構えて、ずぶぬれになる親子を撮影してました。そこまでやるのーー!!??ってくらい水をかけられてて、それがすごく面白かったです!
初めて見た夜のショーであるファンタズミックはすごーく良かった。よく見える所では見れなかったけど、かなり楽しめました。子ども達はキッズ鑑賞席があったのでそこで見るように送り込んでたんだけど、ショーが終わって迎えに行ったらぴかはいるのににっこー君がいなくて聞いてみたら「ショーが始まる前に泣いてどっかいっちゃった」って。えーーーっと焦っていたら周りの方が「にっこー君のおかあさんいますかーって、係の方がいってましたよ」と教えてくれて、近くのキャストとさがしてたらキッズ鑑賞席で別のキャストの方々と座ってました。一緒にショーを鑑賞してくれてたそうです。ほっと胸を撫で下ろし、暗い時にまだ4歳になって間もないにっこー君をぴかとふたりにした事を反省。ぴかは全然平気そうだけども(年長時に経験済みだったのもあるかな)にっこー君にはまだまだ早かったみたいです。にっこー君、ショーは泣きながらも見ていたようで、ミッキーがすごかったと話してくれました。ぴかはよく見える所でしっかりショーを満喫した様でした☆

で、一夜明けた今日は昨日の疲れと汚れを落とそう!と朝風呂に入ろうかと思ったんだけど、せっかく家族揃ってるしと温泉に♪午前中から温泉だなんて贅沢〜と思いながら近所の温泉にいったんだけど、雨だったからか思いのほか混んでました(おばちゃん情報によると普段は平日の朝は空いてるけど、雨だと農家の方々がやってくるから混むんだそうな)。とはいえゆったり温泉につかる事が出来て、すっきりさっぱり。手のかかるにっこー君は旦那さんに任せてるし、ぴかは背中を流してくれるし、至福の一時でした♪でもって、洗い場の隣に座ったご夫人からはぴかがムスメなのかと聞かれはいと返事したら、若いのに〜と言われて上機嫌に(笑)それを旦那さんに話したら鼻先で笑われ、にっこー君にもなんか馬鹿にされガックリ。気分のいいままにしておいてよ〜、ぶひー。